トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19242「個人スキルアップ」

質問 「個人スキルアップ」

質問内容

質問者
verson3さん
カテゴリ
投稿日時
2013/04/29 23:12
今年高校一年です
バスケは中1からはじめました
身長は165センチです
自分のチームの平均身長は小さく
この身長でもフォワードです

この前インターハイ予選も終わり先輩たちが
引退しました
その試合スタメンででました
けれど腰を痛めてしまい
明日から練習に参加できません
ウィンターカップ?の予選が6月末に
あるらしいので六月ぐらいまで
練習を休もうかなと考えています
休むといっても部活には毎日顔をだし
自分のできる練習は参加していく予定です
そこで見学しているときに個人のスキルアップを
したいです
身長も低いのでまずは先生に身体を強くしろといわれました
それでまずは毎日体幹トレーニングすることをきめました
そのあとに軽く流す感じで6キロぐらい死ぬぐらい走ろうとおもっています
ディフェンスが苦手なのでディフェンスがとてもうまくなりたいです
一歩目がおくれてしまいすぐに抜かれてしまいます
コツやいい練習法をおしえてください
シュートもうまくなりたいです
ミドルは成功率90パーセントスリーは80パーセントぐらいの確立で決めれるシュート率を手にいれたいです
ひたすら打つのが一番最適だとおもいますが
意識したほうがいいことなどあればおしえてください!
左手が器用になるにはどんなことをしたらいいのでしょうか?
おしえてください!
色々よくばりでききすぎて申し訳ないです

とにかく全体的にスキルアップしたいです!
やる気はあります
ほんとに強くうまくなりたいんです
回答おねがいします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/05/01 12:27
まずは腰の症状はどんな感じですか? ヘルニアではないですよね?



DFは、僕は間合い(スペース)だと思ってます。後はデイレクションと言って抜かせる・ドライブさせる方向を作って誘導する感じです。



右利きの人は、左のドリブルが苦手な傾向があります。ので左に抜かせる感じで、右にドライブさせるよりも楽にDFできる訳です



足が早くてシュートが下手な人には離れ気味に、シュートは入るけど足が遅い人にはビッタリつくとか・・相手の特徴を観察してDFするのもアリですね♪
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19242「個人スキルアップ」