トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19266「アンクルブレイク」

質問 「アンクルブレイク」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2013/06/11 20:45
僕の部活の練習でシッポ取りをするんですが。コーチによるとボールを持っていると想定しろと言われるんです。
切り返しだけは得意なのでどんどん鬼がすっ転んで行くのですが、いざボールを持つと切り返しが全然できません。
どうしたらボールをもったままキュッと切り返しができますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アスペさん
投稿日時
2013/06/12 23:59
真実の愛を見つけること。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
島流しさん
投稿日時
2013/06/15 14:41
ボールハンドリングが足りないみたいなのでドリブル練習するしかないですね。

 

ただボールをつくだけじゃ巧くはならないので常に強く、早くを意識してみて下さい。

 

ドリブルが強いかどうかは音でわかるので、練習の時はチームの誰よりも大きな音でドリブルしてください。



その次にリズムや高さを変えてみたり、相手を意識しながらコンビネーションドリルをひたすらやれば夏には自分のドリブルの変化が出てきますよ。

 

出来るまで継続、出来ても継続です。

頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
blue23さん
投稿日時
2013/07/02 03:08
練習をボール使ってのドリブル鬼ごっこにさせてもらえばいいのでは?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19266「アンクルブレイク」