トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19305「楽しくけっこう走るメニューないですか?」

質問 「楽しくけっこう走るメニューないですか?」

質問内容

質問者
すぎひろさん
カテゴリ
投稿日時
2013/08/19 12:24
夏休みあと少しなんですが、走るメニューをしたいなと…
でも体育館の風通し最悪でただしんどいメニューだとだらけてしまうので楽しくけっこう走るメニューなにかないですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/08/19 15:46


簡単な例で言いますと、ふざけない程度に、ゲーム感覚でラン練習するのはどうでしょうか?^^





ただのランとは違い、新鮮で集中するかもですよ!


お返事する(質問者のみ)
質問者
すぎひろさん
投稿日時
おぉ!!なるほど!!
是非やってみたいと思います(^^)

ありがとうございますm(__)m

回答

回答者
yoshizouさん
投稿日時
2013/09/03 20:34
私が子供達にやらせたりしているメニューですが

ハーフコートに5人入れて3人はパス交換、残りの2人はタッチされない様にひたすら逃げるというのがあります。

但し、パス交換側はドリブルやトラベリングは禁止。

ボールを持った人だけがタッチ出来るというものです。

状況によってパス交換を4人にしてもいいかもしれません。

視野と判断が磨けて、なおかつ楽しい練習です。

真剣に3分程度やるとかなりキツイはずですよ(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
すぎひろさん
投稿日時
ありがとうございますm(__)m
楽しそうできつそうな練習メニューでありがたいです(^O^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19305「楽しくけっこう走るメニューないですか?」