トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19344「よく聞くんですが…」

質問 「よく聞くんですが…」

質問内容

質問者
なおき@PGさん
カテゴリ
投稿日時
2013/10/15 13:04
今でも強豪校ですが
能代高校ってスラダンの山王高校の
モデルになったと聞いたので
相当スゴいんだと思います。
もはや伝説扱いですけど
実際のとこ全盛期の能代高校ってどれくらいスゴかったんですか???
その頃を知ってる人教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
芹菜さん
投稿日時
2013/10/15 17:04
その頃に生まれていたわけではないのですが...

マネとしていろいろ研究したものでよければ読んでみてください。



(能代がもたらした地域への影響)

能代駅にはゴールがあり、フリースローに成功すると記念品がもらえる。能代カップという強豪校のみで行われる能代市主催の大会がある。



(能代の歴史)

1996-1998 九冠達成

三冠:IH、国体、WC

これを三年連続で全て取ったので九冠達成。

1975,1976にも二年連続でも三冠達成。

1992年にも三冠達成し通算で6回の三冠達成。

2007に二冠を達成し通算58回の全国優勝を果たした。



中でも1997は最強の布陣と言われた。

IH:能代120-洛南58

国体:能代105-東京都選80

WC:能代134-山形南77



国体では田臥が一人で50得点。

1998のWC決勝には観客で長蛇の列を作った。

1997の公式戦で負けたのは一度きりで、現在のスローガンも必勝不敗を掲げている。



めっちゃ長くてごめんなさい(´;ω;`)

私が知ってるのはこれくらいですが、やっぱり能代すごいですね!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
なおき@PGさん
投稿日時
すごいですわ!
スコアまでは知らなかったです(◎_◎)
決勝のスコアとは思えないほどぶっ飛んでますね!!笑
面白かったです
ありがとうございます。

回答

回答者
芹菜さん
投稿日時
2013/10/15 20:18
読みにくくて申し訳なかったのですが喜んでいただけてよかったです!!

決勝のスコアは私も二度見しました(笑)

こちらこそありがとうございます☆
お返事する(質問者のみ)
質問者
なおき@PGさん
投稿日時
いえいえ読みやすかったですよ!
研究とかしてるなんてすごいです。
芹菜さんみたいなマネージャー欲しかったです(^o^)
ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2013/10/16 12:29
こんなサイトもありますよ‥

http://www.noshirofan.jp/
お返事する(質問者のみ)
質問者
なおき@PGさん
投稿日時
知らなかったです!
部の独自サイトの存在すること自体が能代バスケ部の影響力の強さを物語ってますね(笑)
過去の戦績などいろいろ載ってて面白かったです。
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19344「よく聞くんですが…」