トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19387「副キャプテンの仕事」

質問 「副キャプテンの仕事」

質問内容

質問者
きらきらさん
カテゴリ
投稿日時
2014/03/02 22:16
私は大学でバスケ部の副キャプテンをやっています。

大学生にもなってこんなことを質問するのは情けないと思いましたが…このままだと何も変わらないと思うので質問しました。

私はバスケ が周りに比べて下手な方です。後輩よりも下手です。
プレイ面に関しては私より周りの方が経験豊富なので、プレイ面の指摘や声かけは私は口出ししないように…てか出来ないので任せています。勿論上手くなるように周りの動きを参考にして練習しています。

しかしながら、私は副キャプテンです。自分のことだけ考えてるわけにはいきません。練習の雰囲気が悪かったり、プレイのことで指摘できない代わりにその他の事には声かけできるはずなのですが、言えないのです。

プレイに自信がない、引け目に感じていることが周りに声かけできない理由なんでしょうか?
・自分が言ってもみんな反応してくれるのだろうか?
これが一番大きい理由だと私は思っています。

今自分が言うことは正しいと思っていても言えないです。

変わりたいです。
今の自分は弱くて逃げてて情けないです。
どんなに下手でも副キャプテンらしい副キャプテンになりたいです。

何かアドバイス下さい…。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2014/03/03 11:20


なるほど、ご苦労お察しします<m(__)m



しかし、きらきらさんが思っている程、周りは気にしていないんじゃないでしょうか?

なぜ、副キャプテンに選ばれたのか分かりませんが、先輩や周りのメンバーが決めてくれたのなら・・

あなたにも、それなりの器があるからだと思います^^



色々と悩まれるご年齢かとは思いますが、きらきらさんが

悩んでも、あまり状況が変わらないなら

悩む必要はないかと思います<m(__)m>



悩むっていうのは、意味があって、改善されるもであれば

良いと思いますが、そうではない物は不要だと僕は考えます♪

とはいえ、解決策としては



①キャプテンに、正直に今の気持ちを伝え、相談する

②恐れずに、声掛けをしてみる



ですかね(✧≖‿ゝ≖)



あと、上手くなる事が自信を上げてくれるなら、なんでも聞いてください^^

バスケ歴、ポジション、今分からない事 など詳細を書いて頂ければお答え致します(コーチもしてます)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19387「副キャプテンの仕事」