バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2394「両手打ち」

質問 「両手打ち」

質問内容

#2394 両手打ち  [ 個人-シュート ] 2006/07/12 20:54
質問者:  | スモールフォワード | 男性 |16歳


今3ポイントシューター目指して頑張ってます!スリーが届きません。でも両手打ちなら届きます。そこで質問なんですが今のところ確率の高いワンハンドと両手打ちとどっちをスリーを目標として伸ばしていけばいいでしょうか?ワンハンドの距離は今のところ気にしなくていいんでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに男です

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答#3703 2006/07/13 20:43
回答者:車谷 天  | ポイントガード | 160~165cm |  男性 | 13歳

ポジションがSFのようなので3Pはあまり意識しなくてもいいと思いますが、自分の好みで2ハンドか1ハンドか選ぶといいと思いますよ?
でも、打ち方にも特徴があるので少し述べたいと思います。

≪1ハンドの特徴≫
・まっすぐに打ち出すことができる。
・シューターの力の強さによって届かないことがある。
・ブロックショットされることがある。

≪2ハンドの特徴≫
・遠くまでシュートを届かせることができる。
・ブロックショットされにくい。
・まっすぐ打ち出しにくい。

男として、バスケをかっこよく見せながらもやりたい場合はやはり1ハンドですね。

お返事#2194 2006/07/14 19:53
質問者:

ありがとうございます!ポジション転向も考えていますがシュートの第一線で活躍したいと思っています。
オレもバスケが好きだからって理由だけでやってる訳ではなくやっぱもてたいですからね(笑)
わかりました。まっすぐ打ち出せるワンハンドを伸ばしてみたいと思います。ありがとうございました

この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。
ブックマークする   携帯サイトで見るモバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2394「両手打ち」