トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2395「教えてください!!!」

質問 「教えてください!!!」

質問内容

質問者
My pace猫さん
投稿日時
2006/07/12 22:14
自分は今、バスケ部をやるかやめるの道に立たされています。やめるならやめるで他の部活に行かなきゃならないです。でも、自分は仲間と別れたくないんです!!そこで先生が「やめるならやめるで早くやめろ。やるならマネージャーでもいいんだよ!!」と言ってきたので「マネージャーかぁ。。」
と思いました。だからお願いです!!マネージャーに必要な事
はなんですか??教えてください!!まだバスケ部をやめたくないんです!!よろしくおねがいします!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
sin.さん
投稿日時
2006/07/13 16:53
壮絶な展開ですね、全国大会出場か関東常連などのチームに所属しているのでしょうか!?

マネージャーに必要なことは・・・自分にはわかりませんが、仲間を思う気持ちがあれば自ずと身についていくのではないでしょうか?力になれずにすみません。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
車谷 天さん
投稿日時
2006/07/13 20:47
マネージャーに必要なことは、

・チームメイトの心のケア

・部の用具管理

・大会時の主な用具運び(ボールなど。全てではなく。)

だと思いますよ!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
新コーチさん
投稿日時
2006/09/24 20:31
自分も高校3年最後の2ヶ月で練習に挫折し、マネージャーになりました。

マネージャーに大切なこと。それは気持ちとアイデアです。僕は自分が一目で見やすいようなスコア表を作りました。あと回りのことにいかに気づけるか、どれだけ速く行動できるかです。強いチームには、いいマネージャーが必要です。マネージャーとはお手伝いではなく、全体を一番よく見て、観察して、判断する。いわば第2の監督です。

マネージャーかと気を落とすより、いいマネージャーになってやろうとおもう向上心を大切にしてください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
やっくんさん
投稿日時
2007/02/05 11:51
高校生マネージャーのやっくんと申します。。。

猫さん、マネージャーは簡単なものじゃありません。それを良く考えてください。

マネージャーはプレーヤーよりも健康でなきゃいけません。

マネージャーは自分を抑えて常に平常心で冷静じゃなきゃいけません。

マネージャーは声を大きくはりあげなきゃいけません。

マネージャーはみんなのコトを一人一人認めて誠意を持って尽くさなきゃいけません。どんなひとにでも。

マネージャーに必要なのは礼儀正しさ、人間らしさ、はもちろん、気づく力、真心です。

いつもチームの事をみつめて行動してください。応援しています。


お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/28 15:16
やめたほうがええよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/28 15:16
ってかなんで選手としてプレーせんの?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/03/09 00:23
マネージャーに必要なものは
気合いさ?笑
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2395「教えてください!!!」