質問 「昼寝について」
質問内容
| #2730 昼寝について [ 個人-身長 ] |
2006/09/19 12:08 |
| 質問者:Leviathan
| スモールフォワード |
男性
|13歳 |
俺はよく昼寝をして、夜寝るのが遅くなってしまいます(0時くらい)親には「夜寝ないと身長、伸びないよ。」と何度も言われているんです。無論、夜に成長ホルモンが出ることは知っています。でも夜にしっかり寝とかないとぜんぜん伸びませんか??心なし、最近成長が止まってきてるよ-な気がします。回答よろしくお願いします。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#4367 |
2006/09/19 18:44 |
| 回答者:ハガシ
| フォワード/センター
| 180~185cm
|
男性
| 15歳 |
|
う~ん、たしか、起きていても成長ホルモンはでます。
けど、やっぱり分泌される量は、寝ているときに比べれば話になりませんよ。基本的に分泌される量は、起きてるときは一定なので、10:30くらいには床に就いたほうが良いかも。朝ものすごく早起きするとかね。 |
|
| お返事#2468 |
2006/09/19 22:32 |
| 質問者:
Leviathan |
なるほど、ありがとうございます。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。