トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2909「どうすれば・・・」

質問 「どうすれば・・・」

質問内容

質問者
タカボーさん
投稿日時
2006/10/25 23:30
僕は今中2のバスケットボールプレイヤーです
早速ですが
僕のポジションが決まってないんです
いちおー試合に出るときはCをやってますが
Cには自分よりでかい人がいるのでCは無理だと思ってます。
他のポジションをやらせてと顧問に頼みますが
中々使わせてもらえません
どうしたらいいんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
yami-さん
投稿日時
2006/10/26 18:35
逆に、「自分よりデカい奴いんのに、俺が使われる」

ということは、Cで顧問に信頼されてるんじゃないんですか?自分だったらCをやります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
タカボーさん
投稿日時
2006/10/26 21:38
試合に使ってもらえるって言っても

控えの試合で時々なんです・・・・

すいません、説明不足でした
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yami-さん
投稿日時
2006/10/26 22:03
Cからポジション変わりたかったら、走ることをがんばったり、他のポジションの練習をひたすらやるしかないと思いますけど・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
タカボーさん
投稿日時
僕的にはPGをやりたいんですが
どう言う練習をしたら良いんですか?

回答

回答者
yami-さん
投稿日時
2006/10/27 19:28
PGをやりたいんだったら、声をだしたり周りを見たりして、ゲームを組み立てることですけど・・・

練習方法は顧問に聞くのがいいでしょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
タカボーさん
投稿日時
yami-さんの言う条件で当てはまってるのは
声を出すって事しか当てはまってません
顧問に言ってもお前はCだから良いんだよって
言われるんですけど・・・どうしたらいいでしょうか?

回答

回答者
sasakiさん
投稿日時
2006/10/27 20:32
いきなりPGと言うのもムズカシイと思いますよ。自分も高校からバスケを始めてPGをやっていますがゼンゼンできません。とりあえずFかSGから始めた方がいいかと・・・
お返事する(質問者のみ)
質問者
タカボーさん
投稿日時
SGかFですか・・・
SGはうちの部では間に合ってるから
Fから入ることに専念します
具体的にFに必要な能力ってなんですか?

回答

回答者
タカボーさん
投稿日時
2006/10/29 23:15
FはFの質問板の所をみて

勉強します

皆さん、あいりがとうございました
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2909「どうすれば・・・」