トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3201「ビハインド・シュート」

質問 「ビハインド・シュート」

質問内容

質問者
キャメロさん
カテゴリ
投稿日時
2006/12/13 21:52
バックビハインドパスとおもわせてレイアップシュートを
したいんですけど・・・・たまーにしかできません・・・・
どうしたらいいでしょうか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
charlieさん
投稿日時
2006/12/14 15:15
キャメロくん。こんにちは。

何故それがしたいか。の意図がわかりません。

バックビハインドで味方にランニングシュートのリードパスを出せる技術をもっているのでしょうか。

↑は出来ず、バックビハインドパスが近距離にしか正確に届かないなら、その時点で貴方はもうゴール下です。ゴチャゴチャしている場所で質問のシュートが必要なのかを考えるべきです。



前置きが長くなりました。コツです。

■手の平にボールを乗せ8の字を描く動作を繰り返します。

■慣れてきたら、ドンドンそのスピードを上げていく。(ボールが掴めるのなら掴んでも可)

■質問のシュートをしてみる。ゴール下に入りすぎるならレイアップの1歩目を遠くにしてみる。もしくは2歩目を高く飛ぶ。それが出来なければ、脚力をつける努力しかない。

■バックビハインドで長い距離を正確に出せるようになる。(実用性のない動作はフェイクの意味がないから)



漫画ように上手くいくはずがありません。意味のない練習にならないように気をつけてください。

私はバックビハインドでランニングシュートだって出来ます。でも実戦では使うつもりもありませんでした。解りますか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
キャメロさん
投稿日時
ハイ、大丈夫です!!
左利きなんですけど、左、右でも遠近正確にパスをだせます。。
お返事ありがとうございました!教えていただいたコツで
練習をしてみます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3201「ビハインド・シュート」