トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3224「これって普通?」

質問 「これって普通?」

質問内容

質問者
流晴さん
投稿日時
2006/12/16 13:54
僕は今中1なんですが
いつも
3メンと1対1しかやらせてもらえません
これは普通ですか
しかももうすぐ中2になるのに
ドリブルのやり方とか
まったくおしえてくれません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
緑っ子さん
投稿日時
2006/12/16 15:29
今中1ですかァ~…それはおかしいですね!

流晴さんのチームは2年が多いんですか?

私が1年の時、2年が多くて練習試合にも出さしてくれませんでした…(+_+;;

でも3メンと1対1しかって、異常ですよ(>д<。!

2年になる前に、先生に講義した方がイイです!!

2年になって後悔しますょ!!

(熱くなってすいません…_(._.)_;;)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2006/12/16 15:38
まず、基礎練習をしないで(飛ばして)3メンとかを練習しているとの事ですが、

3メンや1対1をしないで、ドリブルやパスの練習をしたいと言う事でしょうか。

恐らくですが、監督が知識が無く練習の種類を多く知らないのか、意図があってその練習しかしないのか・・・。

逆に基礎練習しかしないと、「基礎しかやらせてもらえなくて、他の練習もしたい」と言う事になると思うのですが。



監督に何か意図があるのか聞いてみるのも良いと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
流晴さん
投稿日時
僕は つい前このことを理由に
2ヶ月陸上をやってました

そして今もどっても 1年はいつもどうり
一応その監督は ミニバスもおしえていて
来年と再来年は全国にいけるぐらいつよくて…
2年生は14人
でも僕はおもうんです
下手な人を 教えたり うまくするのが監督の仕事なんずあないの?っと

回答

回答者
緑っ子さん
投稿日時
2006/12/17 17:56
そうだぁー(`△´!!その先生はおかしいぞー!

それは抗議すべきです!

…でもやっぱり2年生多いですね…多いとやりにくいんですよね~(ーー;;
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hiromu9さん
投稿日時
2006/12/17 18:20
いいこと言うヤン!!!



でも監督としては、ドリブル練習とかは個人でやれってことかも・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ニッシーさん
投稿日時
2006/12/17 19:55
教わるのも大切だけど、個人練習も大切と思えばいいんじゃないですか?チーム練習は個人の努力を試す場所と考えれば、やっていけると思います。高校なんかでは強いチームはチーム練習より個人練習のほうがはるかに長かったりします。やっぱりやらされるのではなく自ら進んでやる練習に価値があるんでしょうね。前向きに考えていきましょう!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2006/12/18 17:24
監督やコーチの経験者として書きます。

ミニバスも教えていて全国大会も常連の監督となれば、

必ず理由が存在すると思います。

恐らくですが、学校や部活には2通りの種類があります。

1、全国大会や色々な大会で優秀な成績を求める部活。

2、成績は求めず、生徒の健康やチームワークを求める部活。



ミニバス・全国常連となれば恐らく上記の①番に当てはまると思います。

また、この事が理由で陸上部に移籍していたとの事ですが、それもまた顧問からすれば問題だと思います。

「面白く無いから他の部活に行こう」と考えている人に対して、教えたいと思う監督もそんなに居ないと思いますよ。



もうすぐ中2と言う事ですが、

中2になる前にもう一度、「バスケをしたいのか、他の事をしたいのか」を考えてみる事も良いと思いますよ!



同じバスケの掲示板で知り合ったこともあるので、

バスケを続けて欲しいですけどね・・・。

頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
流晴さん
投稿日時
いろいろ
ありがとうございます
2学期の終わりに 転校となりました
そして その学校で
バスケをがんばって行きたいと思います
ありがとうございました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3224「これって普通?」