トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3506「意見をよろデス(●」

質問 「意見をよろデス(●」

質問内容

質問者
籠球5さん
投稿日時
2007/01/28 18:04
ぇっと…私の学校の高等部のバスケ部で、近々マネが変わると聞きました。今のマネは高①でみんなのためにめっちゃ色々してくれてる人です。高校だけでなく中学の方のこともやってくれて、悩みも相談できるし、すごい良い人なんですよ。でも、そのマネが辞めちゃうようで、新しく入るマネが決まったらしぃんです。

その人は、今㊥③で、もうすぐ高等部進学なんで、高①から入る予定だそうですが、その入る理由が……『好きな人がバスケ部だから。』なんですよ!!!そういう話は漫画とかでよくぁりますが、実際自分のチームに、恋愛目的で入ってくるマネは正直頼れません…てかその前に入ってほしくなぃんですよ。高校の何人かは賛成してるよぅですが、他の何人かは猛反対って感じです;;対立してるんじゃなぃけど、そんなことで、もめてほしくもぁりません↓↓

ぅちは中学だから今は関係なぃけど、夏からは高等部で練習できることになってるんで、ぃずれ一緒にやってくわけです。

皆さんはどう思いますか??率直に意見をぉ願いします!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
heiさん
投稿日時
2007/01/28 20:33
確かに理由は納得できません。

しかし、よく考えてください。マネージャーがいないと困るのは自分たちですよ?



自分の高校も、マネージャーはいます。

ただたまに休んだりしたとき。

タイマー、ゼッケンの洗濯、怪我の応急処置などなど。

すべて自分たちでやるとなると、なかなか大変です。



なにもしてくれないマネージャーは困りますが、必要最低限のことをしてくれればそれでいいんじゃないでしょうか。

今のマネージャーさんは必要最低限以外のもできるってだけです。

それではでは・・・。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/02/02 16:56
バスケを始めるきっかけは色々あります。



兄弟がやっていて影響を受けたから、

身長が伸びるから、

かっこよいから、

もてるから、



色々あります。



しかも、中学生なのであれば高校生の問題には

口を出せません。

そもそも、そんなに長続きするマネージャーじゃ

無いかもしれないし、ほっとけば良いですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/03/19 14:03
一緒にやってみないとその人がしっかりマネージャーとしてやってくれるのか、やってくれないのかは分かりません。

一緒にやってみてしっかりとやる気が無いようであれば、それは他の人がマネージャーをやるべきだと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
のび太さん
投稿日時
2007/03/25 23:30
そうですね。みなさんの言うことも一理あると思いますが、ぼくはあまり賛成できません。男子にも同じようなことがあって、女バス目当てで入部してくるやつがたま~にいるんです。

やっぱり、本当にバスケが好きで入ってきて欲しいし、でないとぼくらの信用もなくなります。スラムダンクのあやこさんってそういう意味ですごい頼れるマネージャーですよね!笑
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/07/14 17:48
僕は賛成できません!好きな人がバスケ部だからってやるって最悪じゃないですか!恋愛とか部活でされると嫌ですね!
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2008/02/26 16:03
うーん、なんとも若々しくむずがゆい質問ですが…まじめに答えますね(^^;


個人の自由でしょう。

確かに入部の動機は不純(?)ですが、それがバスケットやマネージャー業を好きになるキッカケになるかもしれません。

その人がしっかり仕事をこなしているのであれば、空き時間に好きな人を目で追うのは別に悪いコトじゃありませんよ。

とりあえず入部動機とかの先入観は捨てて、その人がちゃんと部活を頑張ってるかどうかで評価してあげる、ってのがオトナな対応でしょうね。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/28 15:11
理由なんて関係ねぇ!子供ってのは単細胞なんだ!理由なんて単純でいいんだょ!要はちゃんと仕事をこなすかだ!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3506「意見をよろデス(●」