トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3523「一回のふみこみで」

質問 「一回のふみこみで」

質問内容

質問者
流晴さん
カテゴリ
投稿日時
2007/01/31 21:53
一回の踏み込みで抜くのがよくできません
タイミングや抜く場所とかあればおしえてください

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぎゃばすさん
投稿日時
2007/01/31 21:55
足を入れたらいいと思います

ポンプフェイクなど

その他フェイクをするのも手です
お返事する(質問者のみ)
質問者
流晴さん
投稿日時
ポンプフェイクとはなんですか?

質問者
流晴さん
投稿日時
ポンプフェイクとはなんですか?

回答

回答者
149.1cmさん
投稿日時
2007/03/12 21:14
シュートする時に「打つぞ」と見せかけると

あいての動きが止まるのでそのうちにフリーシュートって

感じですかね~
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2007/03/12 22:27
足も入れるし肩もいれる

そうすると抜きやすいと思います



http://homepage3.nifty.com/lebron/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
カイさん
投稿日時
2007/03/19 20:55
足を入れるのも大事だけどやっぱ腰低くしてドリブルすることかなぁ。
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2007/03/19 22:53
これまぢ使える。一回ボールキープして、右か左か抜く方向きめとって、それと逆の方向に20cmぐらいスイングとまでは、いかないけど斜めにちょっと振り下ろした瞬間に一気に抜き去る。無駄なフェイクは一切いらない。トラベリングには気をつけて。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3523「一回のふみこみで」