バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3711「ふつうにレイアップ」

質問 「ふつうにレイアップ」

質問内容

#3711 ふつうにレイアップ  [ 個人-シュート ] 2007/02/27 17:27
質問者:champion  | センター | 女性 |13歳


いままでは、レイアップシュートはまあまあ入っていたんですけど、なぜか最近は、めったに入らないようになってしまいました。特に左です。どうしてこうなってしまったんでしょうか。どうしたら入るようになりますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答#6781 2007/02/28 18:17
回答者:ひろぷ~ん  | ガード/フォワード | 175~180cm |  男性 | 16歳

変なクセが付いてしまったか、あるいは試合中などの疲れた状態での全力ダッシュからレイアップを打つことで精度が落ちているのかもしれません。

前者の場合は一度初心に戻って、バスケを始めて、初めてレイアップを教わったときに言われたことを思い出しながら練習してみましょう。
後者の場合は、出きるだけそれに近い状態でレイアップを打つ練習をひたすら反復しましょう。
いわゆる3メンだとかはそれに近いと思います。

疲れた状態でいかに集中力を保てるかも大事だと思います。

参考になりましたら幸いです…。

お返事#3475 2007/03/01 21:25
質問者: champion

回答ありがとうございます。
3メンでもはいらないんですよ。これからはちゃんと意識して練習してみます。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。
ブックマークする   携帯サイトで見るモバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3711「ふつうにレイアップ」