質問 「試合で…」
質問内容
| #3749 試合で… [ チーム-オフェンス ] |
2007/03/04 21:55 |
| 質問者:低身長F
| スモールフォワード |
男性
|16歳 |
試合でよく「ボールを持って考えすぎ」といわれます。 ボールをもらってからの判断を早くするにはどうすればいいですか?教えてください
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#6857 |
2007/03/05 00:04 |
| 回答者:hei
| フォワード/センター
| 175~180cm
|
男性
| 16歳 |
|
一番分かりやすい回答だと、「経験を積む」というのが結論です。
ボールをもらう時に、目的を持ってカットし、ボールを受けましょう。
ボールをキャッチしてから「どうしよう」と考えるから持ちすぎるのです。
極端に言えば持つ前に「こうしよう」ときめれば、スムーズにプレーできます。
慣れれば、無意識のうちにキャッチしてもすぐ次のプレーに移れるようになるはずです。
だから、経験を積むことが必要なんです。 |
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。