トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3785「1週間後に」

質問 「1週間後に」

質問内容

質問者
たら仔さん
投稿日時
2007/03/10 23:48
審判の勉強を始めたばかりの者ですが・・・
1週間後に先輩の送別試合があり審判をできるのが顧問しかいないんです。
私は2005年の審判法が書いてある本とルールブックを読んだんですが1週間後の送別試合で審判の練習をしたいんです!

1週間で少しでも審判をできるようになるように参考にしたいので皆さんの勉強方法を教えていただきたいです!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2007/03/11 00:02
審判はやっぱり境界線を引いてくれないとプレーヤーは困ります。

さっきはOKで今のはファール?

ってなると選手はやりにくい

1試合通して境界線を統一できない審判がダメな審判だと思います。あとはポジション取りですかね



http://homepage3.nifty.com/lebron/
お返事する(質問者のみ)
質問者
たら仔さん
投稿日時
ありがとうございます!
境界線ですね↑↑
ムズかしいかもですヶど猛勉強でがんばります!!

回答

回答者
kyousukeさん
投稿日時
2007/03/18 00:54
自分も審判です。とりあえず最初は怖がらずに吹くことが大切です。   失敗を恐れずに吹いてください。  そして数多く吹くことをしてください。  あと練習ですが鏡を見ながらディレクションの練習をしたほうがいいです。   基本はルールブックに書いてあるので毎日、読むことをお勧めします。  最初から審判が出来る人はいません。  なのでスペースの見かたと見たものを吹くただそれだけです。  たぶんとかは吹かないように!!見えているものを自信を持って吹いてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
たら仔さん
投稿日時
ありがとうございます!
どうしてもあれ、ファールかなぁ・・・・・。
って思って終わることが多いんです。汗
押してるのかとか微妙でわかりにくいんです↓↓(--;)
いろんな審判の方をみて勉強します!

回答

回答者
kyousukeさん
投稿日時
2007/03/19 00:56
迷ったら吹いた方がいいですよ。 吹かないことにはい前に進めないので!!審判は吹けば吹くほど難しくなるのですがまだ若いのでイロイロなことを吸収できると思うのでめげずに頑張ってください。 応援しますよ!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3785「1週間後に」