トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4078「フェイクをかけたあとに。」

質問 「フェイクをかけたあとに。」

質問内容

質問者
kou.kさん
カテゴリ
投稿日時
2007/04/06 01:54
1on1をしていて、フェイクをかけた後に、ディフェンスを抜くのが遅いと言われます。これはやはり下半身が弱いからでしょうか?それとドリブルの一歩目が小さいからということもあるのかと自分では思います。
何か改善方法やトレーニングの仕方を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/04/06 11:06
ディフェンスを抜くのが実際に遅いのか、

遅く見えるのか・・・。

考えられることは、実際に動作が遅いこと。

もう一つは、動作が遅いのではなくモーションが大きい事。



動作が遅いのは、体全体の筋力を鍛えれば少しは

動作が速くなります。

モーションに関しては、相手が引っかかる最低限の

動作まで小さくすれば全体的なスピードは上がりますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
kou.kさん
投稿日時
わかりました。ありがとうございます!!

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2007/04/06 16:31
足運びが遅いからだと思います

ランジで筋肉をつけるとか

ラダーで足運びを鍛えるといいですよ



http://homepage3.nifty.com/lebron/
お返事する(質問者のみ)
質問者
kou.kさん
投稿日時
試してみます!ありがとうございます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4078「フェイクをかけたあとに。」