トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4082「みなさんの得意なフェイント」

質問 「みなさんの得意なフェイント」

質問内容

質問者
弥助さん
カテゴリ
投稿日時
2007/04/06 17:30
題名のとうりです。みなさんの得意なフェイントを教えてください!あとこれを極めるといい。なんていうアドバイスも大歓迎です!ちなみに、自分はレッグスルーと低めのクロスオーバーです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
マッスルさん
投稿日時
2007/04/06 18:23
俺はレッグスルーからバックチェンジ(これを速くするととても抜けますよ)、次は難しいし、コツがいるんですけど、バックチェンジするときに、後ろで無理やり手を返してチェンジさせると見せかけてチェンジしない(技名は知らない・・ってか誰かがやってた)ってのも抜けますね。

あとはポンプとロールとかかな。

得意なフェイントはたくさんもってるといいですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
弥助さん
投稿日時
レッグスルーからバックチェンジ・・・すごいですね^^;むずかしいかもしれないけどガンバリます。

回答

回答者
投稿日時
2007/04/09 18:28
僕はレッグスルーからのロールターンです。

他にも、ロールターンで左に抜くと見せかけて途中でスピンを止めて右に抜く、なんてのも使います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
弥助さん
投稿日時
みなさまなかなかスゴイフェイントを使いますね^^;オレはまだミニバスなのでスゴイフェイントはできません・・・。ご回答ありがとうございます!

回答

回答者
投稿日時
2007/04/15 08:32
単純にレッグスルーして抜くか、フェイクかけて抜くでも

抜けますよ。俺はいっつもそれで抜いてます。

それか最初に右にフェイクかけてから、レッグスルー

で抜くときもあります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
弥助さん
投稿日時
そうですよね!今日ミニバスのコーチに言われたのは、
「細かい技術があっても、スピードや体の張り合いで強くないと全部意味無い」と、言われました。シンプルでも十分抜けますよね!回答ありがとうございます!

回答

回答者
シマケンさん
投稿日時
2007/05/16 07:56
バスケのフェイントの基本は、ボディフェイクだと自分は思います!

なので、左右のククッ!と動く、ボディフェイクは得意技(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CRESCNTさん
投稿日時
2007/05/16 17:46
最近の小中学生ってすごいんですね(汗)

上のかた同様大学の大会や県一般なんかでも

肩揺らすだけでフェイントにひっかかってくれるんですが・・・



ぶっちゃけると暇なら徳山大学(山口)のガードコンビをみてみればいいんじゃないですか?

フェイントなし スピードなし 高さなしなのにパスをつないで

2m中国人センターが決めるというのをみれば

フェイクよりチーム練習に力いれたくなりますよ



試合でレッグスルーなんてしたことないなぁ・・・



まぁこれから日本が世界で上にいく頼もしい世代の波がきているということでしょう
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/05/18 21:44
私ゎよくバックターン(??)しますよ~♪

最初ふつうにターンして、抜いて、

次のオフェンスでバックターンすると

面白いほどかかってくれますよ(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CRESCNTさん
投稿日時
2007/05/18 22:29
ぶっちゃけバックターンなんかしてたら

2部でもディフェンスはとめてくるんですが・・・



大学のオフェンスがいいのか

小中学のディフェンスがザルなのか・・・




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/05/24 17:26
僕はステップ・インをよくします!

速いドライブの時にやると結構効きますよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
angachaさん
投稿日時
2007/06/06 21:28
俺はレッグスルーやフロントチェンジでまず右手から左手に持ち替えて(左手から右手でもok)いったん止まってから相手をみてチョットだけジャンプするようなカタチで体全身をみぎかひだりに振ってからすぐに反対に抜く!これを良く使う。多分チェンジオブペースってやつだと^^;

よく分からなかったらAND1やストバスの動画なんかでたまにやってます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
弥助さん
投稿日時
おひさしぶりっす!オレは2回練習試合があって、イマイチ本番に調子でなかったっす・・・・。体揺らすフェイクも最近スコシ使ってます。では、返事遅れ申し訳ありません。

回答

回答者
onigiriさん
投稿日時
2007/08/29 18:03
僕の得意技は

レッグスルーからのダッグインです。

宮城リョータみたいなもんです!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
スヴェンさん
投稿日時
2007/08/29 20:15
僕はクロスオーバー→レッグスルー→バックロールです。

これは何度やっても絶対に抜けます!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/09/01 00:34
目線でのフェイク。

左向きながら、右にドリブル。

バックターンすると見せかけてからレイアップ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
M4さん
投稿日時
2007/09/06 10:41
僕はバックロールをして逆の手を持ってきて元の手にはたくのが好きです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
M4さん
投稿日時
2007/09/06 10:41
僕はバックロールをして逆の手を持ってきて元の手にはたくのが好きです
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4082「みなさんの得意なフェイント」