トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4168「チェンジオブペース」

質問 「チェンジオブペース」

質問内容

質問者
こーせーさん
カテゴリ
投稿日時
2007/04/15 20:32
チェンジオブペースでゆっくりしてからバッと抜こうとするとキレがないみたいでうまく抜けません;どうすればいいですヵ?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2007/04/15 20:52
相手の下に潜り込む感じで体勢を低くして抜く。

あと、僕は短距離走のスタートダッシュみたいな感じで一気に抜きます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
こーせーさん
投稿日時
2007/04/15 21:11
わっかりました!今度ためしてみますね~


お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2007/06/22 23:01
僕の場合、チェンジオブペースで一気にスピードをつける場合、スピードを出す直前は、隙だらけなドリブルをしています。

ダラーンとした感じでドリブル。

その際、ディフェンスの顔は見ないで出来れば遠くの方を見つめていた方がいいですね。

これから誰にパス出そうかなあみたいな顔をして(逆に自分がディフェンスしていたら、こいつパスばっかり狙って油断してるからドリブルカット出来ちゃうんじゃないのって思うくらいの感じです)。

しかし、ダラーンとしつつも自分のディフェンスとの間合いを少しづつ詰めていき、程よく良きところで一気にスピードを上げて相手を抜き去ります。


お返事する(質問者のみ)
質問者
こーせーさん
投稿日時
ほぉ・・・ダラーンとしてる時からだはボールを守る感じで肩を入れてますか?それとも正面向いてカット狙わせるような?

回答

投稿日時
2007/06/24 03:47
肩なんか入れません。

出来れば、自分の前にディフェンスなんかいない位の気持ちでダラ~ンとしたドリブルです。

やっぱりディフェンスを油断させることが必要だと思います。

あとはスピードアップのタイミング。

僕の場合はディフェンスの隙を付く感じなので、ディフェンスに隙がないときは無理してチェンジオブペースはしませんね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
こーせーさん
投稿日時
そうですかぁ・・・わかりました
参考にさせてもらいます
 ありがとうございます^^;
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4168「チェンジオブペース」