質問 「24秒タイマー」
質問内容
| #4700 24秒タイマー [ 個人-ジャンプ力 ] |
2007/06/19 21:53 |
| 質問者:ミニー
| フォワード/センター |
女性
|100歳 |
私はバスケ初心者で、今年の春から始めた者なのですが、オフィシャルの24秒について分からない事があります。ボールがリングに当たったとき、ファウルのとき、トラベリングのときにリセットすると教えてもらったのですが、リセットせずにそのままながす例を教えてください。 それと、もしよければくわしく24秒タイマーのルール、やり方を教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#11358 |
2007/08/27 19:39 |
| 回答者:ぽるみひゃえん
| ガード/フォワード
| 160~165cm
|
男性
| 15歳 |
|
カットボールの時だけ止めるだけですかね。ファウル、トラベリングなどのバイオレーションによるアウトオブバウンズ(ボールが外へ出たとき、出るとき)、ピリオドが始まるとき、タイムアウト後、ボールを所持していないチームがボールを所持したとき、ヘルドボールになって始まるとき。
だいたい、ボールを所持した瞬間から24秒計がスタートするのと、いったん、停止してからリセットするほうが良いでよ、ミスを犯さないためにも・・・・・所持したと思ったらそのままカットボールになっちゃってたりとかしますし・・・・・。あとーリングにあたって(リセットしますね)、その後、リバウンドでボールがどちらのチームのモノか分からないとき、あるじゃないですか、俺はそのとき、リセット押しまくりますね。 |
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。