バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4811「回復のコツ!!!」

質問 「回復のコツ!!!」

質問内容

#4811 回復のコツ!!!  [ 個人-その他 ] 2007/06/30 20:15
質問者:バス子  | ガード/フォワード | 女性 |14歳


今日、練習試合がありました。
2年生試合として、試合に出してもらえたんですが・・・・・体力がもたなくて、後半には交代させられてしまいました。改めて、自分の体力のなさを知りました。
毎朝、ランニングをしています(4日前から)。ランニングの時は、それほど疲れないんですが、試合になると走る速さがすごく速くなるので、すぐに息が切れてしまいます・・・。

試合中のどんな時に体力を回復すればいいんですか??それと、体力がつくトレーニング方法などを教えてください!!!

お願いします!!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答#9771 2007/06/30 21:00
回答者:自称バスケットマン  | センター | 180~185cm |  男性 | 14歳

バスケットに向いている体力なら短距離を猛スピードで往復し続けるトレーニングがいいと思います。なぜかもの凄くきついですけど、やり続ければ結構な体力つきますよ。
ちなみに、疲れにはレモンなどに含まれるクエン酸が効きます。

お返事#4580 2007/07/03 17:27
質問者: バス子

ありがとうございます!!!!!・・・・・・けど、実は昨日、捻挫をして、じん帯が伸びてしまいました・・・・。7日~10日ぐらいで直るので、直ったら絶対に試してみたいと思います!!!!
 あんまり、体力と関係ないかもしれませんが、怪我をしているこの1週間、どういう練習をしたらいいと思いますか???


この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。
ブックマークする   携帯サイトで見るモバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4811「回復のコツ!!!」