トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4970「フェイクを教えてください」

質問 「フェイクを教えてください」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2007/07/20 12:09
僕は、背が低くバスケは、あまり上手じゃないので
せめてドリブルやシュートをうまくしたいとおもってドリブルやシュートのフェイクを教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぐーさん
投稿日時
2007/07/30 23:58
言葉で説明するのは難しいから、本買って読んだ方がいいと思う。。 ごめんね(^^;
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
はい、今度読んでみます

回答

回答者
bumpさん
投稿日時
2007/08/03 09:23
基本はポンプフェイクだとおもいます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
i like baskeさん
投稿日時
2007/09/16 22:12
遅いシュート 早いシュート

遅いドリブル 早いドリブル

など遅いモーションと早いモーションを

不規則に使っていけば

それだけでフェイクになります

相手の頭の中で「早いか?遅いか?」

と考えさせれば上出来です


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
お龍さん
投稿日時
2007/09/16 22:43
僕の得意なフェイクを教えます。

顔だけフェイクや、目線だけのフェイクがいいですよ!

とくに、『抜くぞ!!』って相手に思わせてるときに使うと面白いように引っかかります!!

今度使ってみてはどうでしょう?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
fukuttyomuさん
投稿日時
2007/09/18 23:56
シュートフェイクがもっともひっかかる。しかし



フェイクしてからのドリブルをしてミドルをうとうとすると

身体が斜めになってシュートに率が低くなるので

頑張って止まってちゃんとリラックスしてシュートしように



それと、自分がフェイクして一人抜いて

カバー来て、そして急にとまる事でもう一人が

行き過ぎてディフェンスできないというのが最高のフェイクです。もっとも簡単に出来て、おもしろくひっかかりやすい

フェイクです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
バスケッさん
投稿日時
2007/09/30 19:11
背が低いなら、シュートを一段階ずつ止めてフェイクをかけていくと大体引っかかってDFをかわしてシュートができると思います。

たとえばまずゴール付近で右に行こうとする、止められた、その場でシュートフェイク、その動きを早くすると結構引っかかります。それで左に跳んでうつ。結果DFはかわせてます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4970「フェイクを教えてください」