トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5334「どーすれば……」

質問 「どーすれば……」

質問内容

質問者
投稿日時
2007/08/28 16:58
初めまして(^-^)
僕ゎ身長176で中学のときゎ1番をやっていました
今高1でチームの身長が低いため1番ができず2、3番をゃってぃます
僕が1番をやっていたのゎノーマークを見つけることと味方をノーマークにするパスが得意(?)で好きだったからで
試合中も1年ということもぁってパスが多くなります
この前の大会があり終ったあとに引退した先輩に
ぁのパスが中から出せたらいい戦力になるよ
と言われ下のポジションもやるように言われました
ここからが問題なのですが
まず僕たちの代ゎ点を取れるプレーヤーがかろうじて僕しかいなくしかも2345頼りになるプレーヤーが今のところいないんです(とくにセンターがオレくらいの身長でさほどうまくもない)
それを考えると自分の代になったら2〜5のポジション(1番は1人うまいのがいるのでW)をこなせなければいけなくなるかもしれないんです
まぁつまりどこからでも点が取れるようにということですが……
僕はスリーをセットシュートであとゎジャンプシュート(ジャンプ力がありえないほど低いので怪しいですが……汗)でうっているのですがミドルレンジのジャンプシュートが入らなくて(試合中ゎほとんどうたない)困っています
極端にいうとスリーのほうが入るくらい(マヂ話)
スピードも速いわけでゎなくドライブ行くときも相手の裏を先読みして抜くタイプで正直このままではムリだなーと思っています
ドライブのスピードやジャンプシュートの確率ゎこれからの課題として
味方を活かすパスを狙いつつドライブ&シュートを狙うにゎどう意識するべきでしょうか
またセンタープレーゎ正直苦手で何をすればぃぃか分かりません(泣
オールラウンダーとして必要なものなど教えてください
知りたいことゎまだ出て来ると思うのでまたお願いします
長文呼んで頂きありがとうございました

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/08/28 18:09
凄く簡単に言えば、

オールラウンダーに必要な物=全て

だと思います。

ポジションに捉われずに色々と身に付けていけば、

すぐに習得していくと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2007/10/27 03:07
まぁ平たく言うとスタメン全員得点力の無いチームって事ですよね?自分だけで全てをやろうとしないでチームの基盤を底上げ出来ると良いと思います。監督がいるでしょうからイチイチ言いませんが、自分達の得点パターンを確立し徹底していけば良いと思いますよ。後は個人での得点力アップを目標に頑張って欲しいです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5334「どーすれば……」