トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5426「フェイクのこつ」

質問 「フェイクのこつ」

質問内容

質問者
霧崎封斗さん
カテゴリ
投稿日時
2007/09/08 13:03
よく引っかかるフェイクと
そのこつ等々教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2007/09/09 02:31
練習のコツなら…

まずフェイクだと考えないのがスタートです。

行こうとしたらコースに入られたからクロスオーバーで切り返した。

結果フェイクになった。

シユートを打ちに行きました。相手が飛んだのでドライブしました。

結果フェイクになった。

元々行く気のないフェイクは動きが小さく、目が次の方向を向いてたりするので…フェイクかな?って予測しやすい。

だからまず!小手先の練習ではなく。見て動く(自分)見て動かす(相手)から始まれば上達も早くなるかな
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/09/09 10:31
「途中まで本当の動作」

コーチに聞いたのですがこれはけっこうきくと思いますよ
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2007/09/09 13:36
こんにちは。



「フェイク=偽物」、相手をだますことが目的ですよね?



ということはまず「リアル=本物」を見せなければならないと思います(もちろん逆のパターンで偽物を見せてから本物もあります)。



まずはシュートを打つ、ぺネトレートする、パスをするという3つの第一段階の選択肢、次にフェイクを入れてから動くという3×2の第二段階の選択肢、そしていろいろなフェイクを組み合わせるという3×2+αの第三段階の選択肢とバリエーションを増やせばディフェンスの守らなければならない選択肢が増え、結果フェイクが効いてくるのだと思います。



ご自身の攻撃バリエーションを増やす意味でも是非頑張ってくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
霧崎封斗さん
投稿日時
みなさんありがとうございます
考え方ややり方次第でフェイクに引っかかるかも決まるんですね これからはフェイクなしもフェイクといえるくらい練習します
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5426「フェイクのこつ」