トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5428「テーピング」

質問 「テーピング」

質問内容

質問者
3playerさん
投稿日時
2007/09/09 00:57
マネ‐ジャーやってる人に聞きたいのですが・・・
テーピングは独学では行ってはいけないじゃないですか!!
本を見ても、そう書いてあって・・・
どうすれば学べるのでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
すばる@さん
投稿日時
2007/09/09 16:47
参考までに…
・保健室の先生に聞く。
・講習会へ参加する。
・外科の医師に聞く。
こんな所ですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bumpさん
投稿日時
2007/09/09 18:28
ぁ~、俺ゎ整骨院の先生に聞いたょ!!

俺マネージャーぢゃなぃヶド。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
3playerさん
投稿日時
やっぱり、専門の方に聞くのが1番ですよね~・・・
何か聞きづらくて・・・
悪いかな、って気遣っちゃぅんです。。。
でも、参考になりました!!
ありがとうございます。

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2007/09/28 22:24
マネージャーです!

わたしはテーピングの

本を読みまくって練習

しまくりました 笑

図書館に行ってみると

けっこうテーピング関係

の本とかありますよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2007/09/28 22:24
マネージャーです!

わたしはテーピングの

本を読みまくって練習

しまくりました 笑

図書館に行ってみると

けっこうテーピング関係

の本とかありますよ。


お返事する(質問者のみ)
質問者
3playerさん
投稿日時
ありがとうございます。
私もいくらか本は持っているのですが・・・
でも。頑張ってみます。
返答、ありがとうございました。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/09/29 09:05
皆さんが言うように、

本による勉強が必要だと思います。

その他に、自分で自分の足等に巻いてみて

練習をすることも大切だし、

友達の足等で練習をさせて貰う事も大切だと思います。

講習会などに積極的に参加すると

良いと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
3playerさん
投稿日時
はい!!
ありがとうございます。
接骨院も訪ねてみる予定です。
頑張ります⌒☆

回答

回答者
セィさん
投稿日時
2007/11/14 15:06
はじめまして☆

あの・・私選手も男子でマネもやってるんで、両方の意見から言わせていただくと・・

本だけの知識だと、いろんな巻き方とかを覚えるには、全然いい事だと思うんですが、巻くときの力の入れ具合とかが、おろそかになってしまうんですね。

ポイントとしては、足首に巻くときや、土踏まずの付近を巻く時は力の入れ具合に注意してください(・・

足がつる原因にもなるので(@@

友ダチに練習させてもらうのもいいですね^^

頑張ってください☆
お返事する(質問者のみ)
質問者
3playerさん
投稿日時
回答していただき、ありがとうございます!!
そうなんです・・・選手のことを考えると、わたし1人の知識だけでやるのは不安だな・・・と思ってました。。。
今、テーピングの基礎を本で読んでいますが、それにも力の入れ具合が重要だと書いてありました。
大変参考になる意見、ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5428「テーピング」