トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#553「SGとSFにつぃて。。」

質問 「SGとSFにつぃて。。」

質問内容

質問者
ゅずゅさん
投稿日時
2005/01/12 22:56
SGとSFってどぅ違ぅんですか??
ぁたしは今このどっちかのポジションなんですけど、どっちに適格か自分で分からなぃんです…だから、それぞれに合ってぃるプレーの特徴など教ぇてくださぃ!!
ぁと、SGとSFがどう違ぅか教ぇてくださぃ!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
佳樹さん
投稿日時
2005/01/13 17:31
SGは主にPGの助けやパスをして周りを動かしたりジャンプシュートを打って点を取るのが仕事でSFはジャンプシュートを打ったりカットインしたりインサイドで勝負したりするのが仕事だったはずです。どちらもアウトサイドのプレーヤーです。



またがってたらすみませんm(_ ;_)m
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
佳樹さん
投稿日時
2005/01/13 17:32
さっきのまたがってたらすみませんの「た」は「ち」でした
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heiさん
投稿日時
2005/01/14 00:11
わかっていると思いますが、SGはシューティングガード、SFはスモールフォワードです。

SGは主にアウトサイドシュートが仕事となります。

中で攻めたがどうしてもシュートが打てないときに外からシュートを放ります。

それによりディフェンスが外に広がって中が攻めやすくなるんですね。

SFは主にインサイドが主体となります。

SFをこなす場合、高い得点力とディフェンス力が要求されます。

インサイドで活躍できるパワーと身長、アウトサイドから切れ込めるスピードとスキル。

またリバウンドなど、ディフェンス面でも活躍します。

1~5の3番に当たるためオールラウンダーが多いポジションです。



外が得意ならばSG、カットインが得意、Cほどパワーはないけど力が自慢ならばSF。

といったところでしょうか。

訂正があれば指摘のほうよろしくお願いします。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#553「SGとSFにつぃて。。」