バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5929「ジャンプシュートについて」

質問 「ジャンプシュートについて」

質問内容

#5929 ジャンプシュートについて  [ 個人-シュート ] 2007/11/04 20:50
質問者:芭朱華  | ポイントガード | 男性 |17歳


僕はジャンプシュートを打つとき、体が反ってしまい着地したとき後ろに下がってしまいます。

力の入り過ぎで足が伸びているのだと思い、膝を軽く曲げたり、軽くジャンプしたりなどしているんですが...

何かこれを意識して打てばまっすぐジャンプして打てるって方法があれば教えて下さい。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答#13156 2007/11/04 23:50
回答者:お龍  | スモールフォワード | 170~175cm |  男性 | 14歳

それは。。ただ単に筋力が足りないというのがあるかもしれません。
もしくは、僕もそうなんですが、ジャンプシュートを打つときに他の筋肉を無理に使おうとしてるのでは?例えば背筋などですね。
シュートを打つとき、真っ直ぐ上に上がることを意識してみては?上体を反らさず、曲げずに真っ直ぐの上下運動。コレが大事だとおもいます。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。
ブックマークする   携帯サイトで見るモバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5929「ジャンプシュートについて」