質問 「ボールを持っていないときの動き方」
質問内容
| #6259 ボールを持っていないときの動き方 [ 個人-その他 ] |
2007/11/30 23:06 |
| 質問者:目指せ3pointer!!
| ガード/フォワード |
男性
|14歳 |
僕は試合もそうなんですが、練習で ゲームをするときに、ボールを持っていないとき どのように動いていいか分かりません。 5メンからの5対5などでも下から上に上がろうとしたら、 逆サイ行けと言われるし、逆サイに行くと、 そっちにいる友達からお前がこっちきたら狭くなんだよ などと文句を言われて、どうすればいいかわかりません。 動きが理解できていないので、何も言うことができません。 さらに、自分の性格のせいで、どんどん受身になってしまって、バスケをするのが怖くなってきました。 ボールを持っていないときの、動きはどのように動けばいいのでしょうか??
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#13678 |
2007/11/30 23:19 |
| 回答者:レッド
| ガード/フォワード
| 155~160cm
|
男性
| 15歳 |
|
僕は誰かにスクリーンをかけたり、きれたりします。
きれる場所なんですが、ガードポジション(左右)にカット等であがる、ウイングポジションにスイング、又はIカットでボールを受ける、コーナーに落ちるですね。センターならハイポスト、ローポストにフラッシュが有ります。
参考の程度見てくれればと思います。 |
|
| お返事#5789 |
2007/12/01 23:43 |
| 質問者:
目指せ3pointer!! |
ありがとうございます。
参考になります!!!!!!
周りのメンバーに合わせながら頑張っていきたいと思います!!!!!!!!
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。