トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6628「オールラウンダーになるにはどうすればなれる?」

質問 「オールラウンダーになるにはどうすればなれる?」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/01/01 21:05
自分はセンターですがオールラウンダーになりたいです。
どういう練習をすればなれると思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2008/01/02 02:09
自分の『できないこと』を見つけ出して一つ一つ潰していけばいいんじゃないでしょうか??


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
理解するさん
投稿日時
2008/01/02 21:36
えっと
時々オールラウンダーって言う人がいますが本当になろうとするなら並の努力じゃ無理ですよ
オールラウンダーとかは見る側が判断するからね
それとどこも中途半端でも意味ないですし
NBAとかだとうまいSFの人とかはよくオールラウンダーって呼ばれます
つまりちゃんと一つ一つ理解して練習すればうまくなれるんで一個ずつ練習してみてください

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
カマボコさん
投稿日時
2008/01/05 04:46
まず身につけるのは基本的なバスケの技術です。

でも、実際に目指す上で軽視しがちなのは頭だと思います。



コート上10人の動き(ビジョン)をできるかぎり頭に入れて、その時チームに足りてない部分を考えて補うのが重要だと思います。



時にはシュートにいける思ってもノーマークのパスを優先させるのも必要ですし、リバウンドを取ったら自分でボールを運ぶことも出てきます。



今自分が教えてるチームでは極端に言えば全員がオールラウンダーです。

まだ中学生のうちに型に嵌めないで、何年か先にその時のチームで「考えて活躍するプレイヤー」になって欲しいと思ってます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/26 14:09
ノビツキ―みとき!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6628「オールラウンダーになるにはどうすればなれる?」