トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6727「マネージャー」

質問 「マネージャー」

質問内容

質問者
百音さん
投稿日時
2008/01/12 16:23
どういう仕事をすれば良いのかわからないんですけど
みなさんわ、何をしたりしていますか??
教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
龍刃さん
投稿日時
2008/01/12 18:50
とりあえず選手の事をよく見てあげてください

なにかあったときにすぐ行動できるように
お返事する(質問者のみ)
質問者
百音さん
投稿日時
ありがとうございます。
常に選手を見るように心がけようと思います!

回答

回答者
百音さん
投稿日時
2008/01/12 19:31
ありがとうございます。

わかりました!!



練習中、練習に参加していない私が

プレーのことをいったら

嫌だと思ったりすると

思うでしょうか??


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
龍刃さん
投稿日時
2008/01/12 19:37
いつも選手の事を見てあげていられるのなら

選手は必ず分かってくれるはずです

根気よく続けてみてください

おのずと結果は出てきます
お返事する(質問者のみ)
質問者
百音さん
投稿日時
ありがとうございます!!
がんばります!

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/01/13 19:59
私もマネやってます(^-^)

私がやっていることですが、

具体的なこと書かせて頂きますね。



・練習の準備、片付け(選手も一緒に)

・アイシング用の氷やボトルの準備、片付け

・選手のテーピング(練習30分前にはする)

・選手の怪我の処置、リハビリなどの筋トレの手伝い

・ボール拾い

・タイマーの操作

・DFなどの練習台

・雑巾がけの準備や片付け(うちの高校は体育館を

 雑巾がけしています)

・体育館周辺の掃除

・スコアをまとめて一人づつ手紙(試合があったとき)



こんなかんじです(^-^)

でも私がマネの仕事で一番大切に

していることは心のケアです(^-^)

みんなと話すようにしています★



お互い頑張りましょう!
お返事する(質問者のみ)
質問者
百音さん
投稿日時
たくさんのことをしているんですね
教えてもらってすごい助かりました
参考にしてがんばります
ありがとうございました♪

回答

回答者
投稿日時
2008/01/23 12:44
選手としては、やはりプレーを見ていてくれるのが一番頼もしいですね。

フォームがいつもと違っているときに教えてくれたり、

自分では数えていないスタッツをつけていてくれると、とても参考になります。



他の選手は基本的に自分のことで手一杯。

かといってコーチに聞きに行くのは敷居が高い。

だから、雑用うんぬんよりも、気軽に相談出来る人、それが(個人的に)理想のマネさんですね(^^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
百音さん
投稿日時
マネージャーって『雑用をする人』みたいに
思われていると思っていたんですけど
やっぱり選手のことを支えたりすることが
大事なんですね

相談しやすいようなマネになれるように
がんばろうと思います。

ありがとうございました。

回答

回答者
second2294さん
投稿日時
2008/02/01 20:05
中学で友達にどんなマネがいいか聞いていました~



・声を出す人(シュートは行った本数を数えるとか)

・気が利く人

・試合中にスコアが書けたり

テーブルオフィシャルとか審判できたらなおさらいいですね^^



マネージャーはチームの副キャプテンだと思います

がんばってください^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
百音さん
投稿日時
副キャプテンだと思われるような
マネを目指します!!!
ありがとうございました。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/28 15:12
選手の話し相手になってやり!男はつらいよ(・_・、)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Zer0さん
投稿日時
2008/03/23 00:39
やっぱり厳しく接してくれるマネージャーさんがいいですね。

ウィークポイントを教えてくれると選手はかなり助かります。

なかなか言ってくれる人少ないんですよね^^;



あとは笑顔が一番です。

チームに明るい人が一人でも多くいれば、

選手のメンタルにも好影響かもしれません^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6727「マネージャー」