質問 「シュートモーション」
質問内容
| #6805 シュートモーション [ 個人-シュート ] |
2008/01/18 19:35 |
| 質問者:籠球者
| シューティングガード |
男性
|14歳 |
僕は背が小さいのでフリーのときなどがあっても早く打たないとブロックされてしまいます 汗 でも、背が小さく非力だから 足をバネにして打つのでシュートまでに時間がかかってしまいます。 かといって早く打とうとするとフォームがばらばらになったり エアボになってしまうときもあります 汗 どぉすればよいでしょうか?お願いします・・
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#15190 |
2008/01/18 20:46 |
| 回答者:Allen Iverson
| シューティングガード
| 160~165cm
|
男性
| 15歳 |
|
背が小さいけぇじゃない。
ポジショニングとか、ボール持ってないときの動きができてないけぇじゃろ。 |
|
| 回答#15195 |
2008/01/18 21:22 |
| 回答者:じょー
| マネージャー
| 165~170cm
|
男性
| 19歳 |
|
別に背が低いことが問題ではないと思いますよ。
ミートやストップの時にちゃんと膝を曲げていたらすぐに打てますし。
ところでジャンピングシュートとジャンプシュートどちらで打っていますか?
もし前者であればジャンプシュートで打つことをオススメしますよ。 |
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。