トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7108「ストバス仲間あ~つまれ~」

質問 「ストバス仲間あ~つまれ~」

質問内容

質問者
I like and1さん
投稿日時
2008/02/06 19:20
ストバスについて勝手に語ってくれ~ まぁ ストバスについての質問もしてくれ!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/02/07 00:30
つい最近ストバスにはまりだした雷夢です!



私もストバスについてもっといろいろ知りたいので、参加させてもらいます。



ところでI like and1さんはどんなスキル持ってますか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
ツイスターからSLIPN SLIDE(転ぶやつ)とか、シャムゴットかな!!
質問者
I like and1さん
投稿日時
決め技とかなんですか?

回答

回答者
street-AND1さん
投稿日時
2008/02/07 13:28
ストバスいいっすねー!
オールコートで真剣に部活などをしてる人にとっては、ストバスを許せない人もいるかもしれないですが…
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
女性ストボーラーがいるなんて・・・ 頼もしいですね。 聞きたいことがあったらいつでも聞いてください。

回答

回答者
投稿日時
2008/02/07 18:35
 キタで!! 



 ストバス最高!! マジでおもろい。 キメワザとかある人教えて~
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
中次郎さん
投稿日時
2008/02/08 19:08
やっぱ股抜きだよな!?
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
たしかに!!

回答

回答者
投稿日時
2008/02/09 22:07
ホットソースのやってるドリブルしてるときにボールを自分の後ろから相手の後ろにボール飛ばして相手がボールどこいったかわからんくなるやつ(説明でわからへんかも)
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
それは、ヒポノタイザーっていいます。手をバーってやりますよね。

回答

回答者
投稿日時
2008/02/16 16:04
顔無しボーラーが言っているのは、ヒポノタイザーじゃなくてビハインド・バック・ハイループ・パスだとおもうんだけど。

I like and1 の言ってるのじゃないと思うよ。笑
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
YouTubeで「dime 55 - streetball skill lesson 2:hypnotizer 」で検索してみるといいと思います!!きっとわかると思います!!
質問者
I like and1さん
投稿日時
Hot Sauceはそんな変な名前のやつしないと思います!!
質問者
I like and1さん
投稿日時
もしかしたらストバス知らない・・・?  ひょっとして・・・?

回答

回答者
投稿日時
2008/02/16 23:50
ストバスの技ではピポノタイザー 

 

 ヒデから仮エース が言ってんのは体育館でつかう技(パスの)の名前・ 体育館ではトラベリングじゃ。

 

 ストリートではムーブの名前 

 ホットソースがやってんのは「ピポノタイザー」 じゃ・ 

 しったかすんな・

  
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/17 15:34
確かに自分の言っていたことは間違っていた!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/17 15:36
たまに練習中に遊びでやるけど、

まぁ~県選のオレにはいらないな!

みんなは県選???
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
かっちさん
投稿日時
2008/02/17 17:30
ストリートの技どうやって習得してますか?教えて下さい。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
動画をたくさんみることと、ウェブで「ストリートプライド」と検索し、右下のmoveをみると動画とあわせてたくさん見れます。 もしよかったら・・・  

回答

回答者
投稿日時
2008/02/17 21:45
ひたすら練習しますかね。今は、SLIPN SLIDE練習中です。できたら、コツとか教えてほしいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
コツは、まず思い切って転んでみることです・・・  がんばれ・・・!!

回答

回答者
rightballerさん
投稿日時
2008/03/01 13:10
誰かThe Ghostっていうボーラーしらない?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/03/01 13:34
ストバスとバスケはどの点で異なるのですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/03/01 15:46
ストバスとバスケはどの点で異なるのですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
http://blog.livedoor.jp/ky1991/ で見ればすべてがわかるはず!!
質問者
I like and1さん
投稿日時
http://jp.youtube.com/watch?v=lJmTRWJwZGQこんなのがストバスです。

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/03/05 16:37
返信遅れましたが・・・・

私はやっぱりレッグスルーですね。

中学の時はこれでごぼう抜きとかしてました。



今はレッグスルーからの連続技の成功率を上げてます。

バリエーションも増やしたいけど・・・・



ところで、レッグスルーの容量で、地面にボールを左右に転がし、相手を惑わせてから普通のドリブルで抜く技があると思うんですけど、あれってダブドリとたれたりしないもん

なんですか?

それとも、ストバスだったら通用するとか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
女子でレッグ・・・ めったにいないですよねぇ・・・ すごい!!
ところでそれは特に名前はないと思いますが(もし名前知ってる人、教えてください)それはダブドリかもしれないけど、そうだとしても競技バスケは24秒とかあるし、先生に怒られたりとか・・・(自分) てきとうでスイマセーン!!  
   http://jp.youtube.com/watch?v=aS-ucnlY-rk こんなのどうですか?

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/03/06 12:18
女子でレッグって珍しいんですか!?



私はもともとクロスオーバーが得意だったんですけど、レッグがなかなかできなかったんで、ひたすら練習してたらこうなりなしたね。



今ではクロスより得意かも・・・・



↑の見ました!!

あれなら習得できれば・・・・

ダブドリにはとられませんね。

習得できればですが・・・・



ところで、I like and1さん はいつからストバスのこと知ったんですか?

その年齢でストバスのこと知ってるなんて珍しいですよね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
I like and1さん
投稿日時
本でand1http://jp.youtube.com/watch?v=pRcUZtfco_8を知ったのがきっかけです。もともとドリブル好きで、ちょうど部活が嫌になった時期で(今も)それで今ではよくコートに行ってストバスしてます。   雷夢さんは何で知ったんですか?
質問者
I like and1さん
投稿日時
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=10wataru&s=5769僕のサイトよかったらきてください いきなりプロフェッサーですよ!!

回答

回答者
中次郎さん
投稿日時
2008/03/09 10:32
部活で技やったら「お~!」ってなるのいいよね!!



やっぱダンクは魅力あるなー

Air up there の720°ダンク見たときは

鳥肌がやばかった~
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7108「ストバス仲間あ~つまれ~」