トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7656「どうにか・・・」

質問 「どうにか・・・」

質問内容

質問者
03メガネさん
カテゴリ
投稿日時
2008/03/21 21:20
僕は中学2年でバスケを中学1年から始めました。 それで昨日は大会で自分の力を発揮することが出来ませんでした。 やはり1対1のときのフェイクがどうしても出来ず 何時もカットされてばっかりです。 どうしたら出来るのか教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KUさん
投稿日時
2008/03/21 21:55
ボクもバスケは中学からです。

一対一のオフェンスの時のフェイクですよね

具体的にどう上手くいかないのか教えてもらえれば

少しはお役に立てると思うんですが・・・。


お返事する(質問者のみ)
質問者
03メガネさん
投稿日時
多分いくつかあると思うんですけど
具体的に言うとディフェンスをいかに引っかけれるかということです
出来れば簡単なことを教えてください

回答

回答者
KUさん
投稿日時
2008/03/21 22:30
1番簡単なのならやっぱり顔の動きで相手を翻弄

させるとか。

で,僕がよく使っているのがスピードを利用したフェイクです。

まず,ある程度のスピードでリングに向かってドリブル

相手がついてくるのでいったん止まります。

すると相手が自分からボールを取りに来るので

相手がボールをカットしにきたところで一気に抜き去ります。

1回で抜けなくても相手は少なからず自分のペースを乱されているのであとは軽くフェイクをかけてやれば抜けますよ。



う~んよくわからないかなぁ?

力不足で申し訳有りません。


お返事する(質問者のみ)
質問者
03メガネさん
投稿日時
全然大丈夫です
よくわかりました
本当にありがとうございました!!
また聞くかもしれませんが
その時はよろしくお願いします!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7656「どうにか・・・」