質問 「爪が…(痛)」
質問内容
| #7672 爪が…(痛) [ 個人-怪我 ] |
2008/03/22 12:59 |
| 質問者:遅れてきたルーキー
| ガード/フォワード |
男性
|22歳 |
私は体質のせいなのか、キャッチときにボールが指先に当たると、すぐ爪が浮いて出血してしまいます(><)
出来るだけこまめに短く切っていますし、爪自体は丈夫で、一度も割れたことがありません。まともに突き指をしたことも無いので、指の使い方とかが悪いわけではないと思います。 ちなみに、よく血が出るのは両手の人差し指です。
なにか、手入れの方法など、コツがあったら教えてください。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#17747 |
2008/03/22 20:35 |
| 回答者:heat
| マネージャー
| 160~165cm
|
女性
| 16歳 |
|
あらかじめ出血しそうな指を
テーピングされるのが良いと思います。
キネシオやホワイトで軽く巻くだけでも
変わってくると思いますよ。
|
|
| お返事#7533 |
2008/03/22 21:05 |
| 質問者:
遅れてきたルーキー |
やっぱりそれしかないんでしょうね…。
もちろん完治するまではテープを張って保護しているんですが、どうしてもあの感触が気になって、治るとやめてしまうんですよね。
特にストリートだと砂や土で汚れますし、敬遠していました。
今後は予防のテーピングも取り入れていこうと思います。
ありがとうございました^^
|
| 回答#17749 |
2008/03/22 20:59 |
| 回答者:ossan
| その他
| 170~175cm
|
男性
| 32歳 |
|
僕の場合、爪を切るのが短すぎるとそうなりやすいですね。 |
|
| お返事#7534 |
2008/03/22 21:11 |
| 質問者:
遅れてきたルーキー |
それは私もあります!
どうも肉と爪の接点が少なくなりすぎるようで…。
爪切りは切りすぎるかも、と人差し指だけに爪ヤスリを使っていたときもあったんですが、最近は短く切り過ぎないようにだけ気をつけて、結局爪切りで切っています。
爪が固いと浮きやすい、とかもあるのかもしれませんが。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。