トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7978「チーム探し」

質問 「チーム探し」

質問内容

質問者
ニスモさん
投稿日時
2008/04/07 19:40
クラブチームとかってどうやって探すんですか?ネットですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/04/07 20:23
私は社会人1年生ですが、もうすぐ地域のチームに参加する予定です。

私も大学4年になってすぐ次のチームを探し始めましたが、なかなか思うように見付からず困りました^^;



私はバスケ部だったんですが、OB等に聞いても知らないと言われ、結局は友達に紹介してもらいました。

その子はバスケサークル所属だったのですが、市民体育館を借りるときに、よく隣(ハーフずつ)でやっている社会人チームがある、ということでした。



部活を引退してから何度か見学に行ったところ、雰囲気も良く、歓迎してもらえたのでそこに決めました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ニスモさん
投稿日時
ありがとうございます。それもそういう知り合いがいてこそですよね。

回答

回答者
投稿日時
2008/04/07 21:21
そうですね。ラッキーだったと思います^^



ご自分の通いやすい場所の体育館に行けば、コートの予約状況などからバスケチームがあるかどうかの予測はつくと思います。当たりをつけて通ってみるのも手ですね。

最近は個人情報うんぬんで、連絡先を知るのも簡単ではありませんからね^^;
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
dominatorさん
投稿日時
2008/04/07 21:50
メンバー募集の為などにHPを作っているチームも多いですよ。
パソコンで地域のクラブチームを検索してみれば地域にもよりますが結構見つかるハズ。。

実際私のチームでもHPを作っています。
チームの雰囲気などもHPを見れば分かりやすいと思いますよ。

お返事する(質問者のみ)
質問者
ニスモさん
投稿日時
そうですよね…うーん。探してみます。

回答

回答者
へたさん
投稿日時
2008/04/08 12:27
ぜひとも良いチームを見つけてバスケを続けて欲しいですねー。

場合により、自分でチームを作っちゃう、とか。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ニスモさん
投稿日時
そうですね、探してみます。もうしたくてしたくて…頑張ります。

回答

回答者
じろきちさん
投稿日時
2008/04/08 19:00
私の場合は、市民体育館で1人練習してる時に、「5対5やりますが、人数足りないので混ざってもらえませんか?」という誘いから社会人チームとのご縁ができました。

他サイトになりますが、ミク○ィにもバスケットのメンバー募集コミュニティーが、地域毎にたくさんありますよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7978「チーム探し」