トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8385「部長として」

質問 「部長として」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/05/06 13:18
僕は中3で部長をやらしてもらっています。

僕の学校は、私立なのでおぼっちゃまが多いせいか、わがままな人達ばかりです。

しかも先生があまり力をいれてくれないので、毎日の練習は、僕が決めてやらなければなりません。

しかし、厳しい練習をすれば、やる気を出さないし、逆に甘やかせば部活どころじゃありません。

どぅすれば良いでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
発展途中さん
投稿日時
2008/05/06 18:22
僕は1年ですが
僕たちの部活も練習メニューを考えてくれる先生がいないので
キャプテンと副キャプを中心に3年生たちが
メニューを考えています

1つ聞きたいのですが
あなたと同じ考えの人
つまり、ちゃんとした練習がしたいと思っている人は部活にいないのですか?
絶対にいると思います!
なのでその人たちと一緒に考えて練習メニューを作ればいいと思います!
みんなで考えた練習メニューだったら他の部員も納得してやってくれると思います

とりあえず1人でメニューを考えてやらせるのではなく
話し合ってどのような練習をしたらいいか考えたらいいと思います!



お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。


参考にさせてもらいます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8385「部長として」