トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8504「ポジション決めゎ」

質問 「ポジション決めゎ」

質問内容

質問者
takizawaさん
投稿日時
2008/05/16 20:04
学校によって違うと思いますが
1年のポジションが決まるのって
いつぐらいですか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2008/05/16 22:10
僕が中一の頃はだいたいぐらいだったと思います!!



他校はもっと早いと思う・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
takizawaさん
投稿日時
そうなんですか。
回答ありがとうございます。
他にもバスケ関係者やコーチの
人にも意見が聞きたいです。

回答

回答者
カモメさん
投稿日時
2008/05/16 23:48
中学の段階ではポジションについてそんなに気にしないで良いと思いますけど。それよりバスケットプレイヤーとして必要な基本動作(ファンダメンタル)を身につける事が重要じゃないかな。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/05/17 00:01
新人戦(地域によっては「一年試合」とも)の前後に、G、F、Cぐらいの振り分けがあることが多いみたいですよ。



ただ、これはハッキリ言ってあんまり意味ないです。

基礎が完成していなかったり、後から身長が伸びたりで、何かしら後で変更があるからです。

中一から高校までずっと一緒、という人のほうが珍しいと思います。



速いうちにそれぞれのポジションの役割を理解することはとても重要ですが、

ガードだってリバウンドやスクリーンに行く、センターだってどんどんパスをさばく、という感じで、自分の可能性を狭めないことが大事だと思いますよ^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
takizawaさん
投稿日時
じゃあポジションは気にしないようにします。
回答ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8504「ポジション決めゎ」