トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8710「シュートフェイクの時」

質問 「シュートフェイクの時」

質問内容

質問者
下手くそさん
カテゴリ
投稿日時
2008/06/03 17:35
皆さんはシュートフェイクのとき目線はどこを向いていますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/03 18:13
ゴール
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
銀色の侍さん
投稿日時
2008/06/03 19:16
ゴール以外に何処が?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/03 21:55
ゴールに目を向けないと相手に読まれてしまいますよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
masa31さん
投稿日時
2008/06/10 10:02
NBAの試合見るといい勉強になります。上手いフェイク、下手なフェイク数多くあります。上手いフェイクは、決してフープばかりは見ていないような?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/10 14:16
でもシュートフェイクに限ればゴール以外にどこが?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
masa31さん
投稿日時
2008/06/19 22:09
一つの例としてフープ下のポンプフェイクで目でフープを見ますか普通アゴをしゃくる程度でしょう。もし目で見ていたら素早いフェイクにならないのでは?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/19 22:12
NBA見ててもリングを見てますが…
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
masa31さん
投稿日時
2008/06/22 23:02
NBAに限らず、あるレベルまで行くとフェイクでディフェンスのチョットしたバランスのくずれでプレー出来るのです。その変化をフェイクの相手から目を離したらチャンスがつぶれます。一番解りやすいのが、NBAだと思い参考に挙げましたが見ている人までフェイクにかけたようですネ!さすがNBA


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
dominatorさん
投稿日時
2008/06/23 12:37
私はシュートフェイクしてるときはゴールを見ます。
簡単に言えば「見る」ってことそのものがシュートフェイクなんです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
お龍さん
投稿日時
2008/06/27 18:10
ゴールの方だけど。。おそらくゴールじゃないでしょうね。

ゴールを見ながら相手の腰、膝も見ていると思います。

もしかしたら、焦点が合ってないだけかもしれませんが。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/07/09 22:34
目線とかいう問題より、相手に攻めることを意識させれれば、後は体と顔を「ピク」っと少し上に動かすだけでDFの腰が少し高くなるはずですw そこをズバッっと笑
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2008/07/14 06:48
シュートフェイクはリングに視線を送ります。これは即ち全体を見渡しているのと同じ事になります。要はリングだけが視界にある訳じゃないんです。ぼんやりと周りの状態が見えているはずです。そこで判断を決めれるか決めれないかの違いだけです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8710「シュートフェイクの時」