トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8754「どっちが強いと思いますか?」

質問 「どっちが強いと思いますか?」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/06/07 21:34
・技術、センス、運動能力の高い人がただ単に5人集まったチーム
・技術や運動能力はみんな人並みだけどチーム力のあるチーム
この2チームが対戦したらどっちが勝つと思いますか?
僕の中学の今度の大会の初戦の相手は地区でも一番運動能力の高いといわれるチームです(技術はそこまでないとは思いますが・・)
僕のチームは飛びぬけてすごい人はいませんが、ずっと声を張り上げてみんなで高めあってきました。なので絶対に負けられません。皆さんはどっちのチームが強いと思いますか?ちなみに僕は後者だと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/06/07 21:43
僕は後者が強いと思います。

運動能力が高い人が集まっただけだと

ワンマンチームと変わらないですからね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/06/07 23:03
前者ですね。



ただ、前者の個々の動き(のまとまり)があまりなっていないのなら、もちろん後者にも勝ち目があると思っています。



バスケは技術力も必要ですが、チームワークも技術力と同じくらい必要ですから。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
絶望○○さん
投稿日時
2008/06/08 03:24
おそらく前者ですね。



バスケでいうセンスというのは周りを活かすことが出来る能力を含むからです。

1on1で勝てなくてヘルプにいったらフリーにパスを出されて終わりでしょう。

ディフェンスでもセンスがある人はヘルプやローテーションを難なくこなす。

そんなセンスのある人が一人や二人なら何とかなりますが

5人全員がとなるとまず勝ち目はありません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
銀色の侍さん
投稿日時
2008/06/08 06:44
前者ですね!しかし可能性0%は絶対にありません!その今ある可能性を少しでも伸ばせるように練習頑張ってください!
絶対に勝つという気持で気合い入れて頑張ってください!
チーム力は大事だと思います!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/08 10:27
「どちらが勝つか?」と聞かれれば、きっと前者だと思います。

バスケの技術と共にバスケットセンスもあれば、

なかなか敵う相手では ないと想います。



しかし、



わっしゃーさんの質問は、「どちらが強いか?」ですよね。

ならば、絶対に後者でしょう。

チームのミスをフォローし、

声が出ているチームは絶対に強いと想います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
GUILDさん
投稿日時
2008/06/08 14:36
あきらかに後者です。前者のパターンは自分のチームだったので言いきれます。やはりオフェンスを一人で攻めるだけだとチーム的にも雰囲気が悪くなります。合わせがあると相手チームも誰を止めればいいかわからなくなりあせり出します。目指すなら当たり前ですがチームワークがいいチームですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
みなさん回答ありがとうございます。
色々な意見がありますね。前者が強いという理由も良く分かります。でも勝つためにこれからもチームの力を上げていきたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8754「どっちが強いと思いますか?」