トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9002「小技目隠し!」

質問 「小技目隠し!」

質問内容

質問者
シソさん
投稿日時
2008/06/28 22:22
相手がシュートにいこうとしている時(レイアップやゴール下)に手で相手の視界をさえぎるのはファールみたいなものは取られるのでしょうか?身長が高い相手だとブロックなども出来ないので相手の視界をさえぎってシュート率を下げるという事なんですが・・・セコイ事は自分も分かってます^^;


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/28 22:30
明らかなものはテクニカルなどを取られますが判定しにくいのであまり取られないです
まあ視界を遮るよりチェックのふりをして肘をさわるほうがいいですよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/28 22:44
この間、NBAのプレーオフで誰かが誰かにやっていたような…



ブロックではなく、ドライブを止めた後、OFがパスコースを見つけられないようにアイアンクローみたいにして顔を覆っていました。

もちろんOFには触らないように数センチ手を浮かせていたんですが、OFが自分から動いて顔に当たり、DFのファールになっていました^^;



審判の目の前で、当たるまでは笛を吹かれなかったので、ファールではないと思います。

ただ、ネタみたいな光景でTVの解説者も苦笑いな感じでした。



確か、DF側はプリンスだったと思うんですが…

無性に気になるので、誰か覚えている人いたら教えて下さい^^;
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
activeさん
投稿日時
2008/06/28 23:08
バレたらだめですよ。

よくやりますけどね笑
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/29 03:55
ありだと思います!
実際にやってました!
(笑)
接触がなければ、ファールを取らないと思います!
が、それはギリギリのディフェンスをしたあとの最終的な小技なんで、最初から狙っても効果が少ないと思います!
レベルが上がればムダな小技になりますけどね
(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
シソさん
投稿日時
やっぱりやってもいいんですか(笑)

早速今日は公式試合なので使いたいを思います(笑)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/29 21:55
回答ではないですが、家城さんの仰られたテクニックは今まで思いつきもしませんでした^^;これから是非利用させていただきますw
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9002「小技目隠し!」