質問 「ずばり!!!」
質問内容
| #9238 ずばり!!! [ 個人-その他 ] |
2008/07/22 13:24 |
| 質問者:音速豚2
| パワーフォワード |
男性
|14歳 |
健康的な食生活とはどのような食事をとればよいのでしょうか?みなさん教えてくださいm(>_<)m
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#21923 |
2008/07/22 18:16 |
| 回答者:雷夢
| その他
| 150~155cm
|
女性
| 16歳 |
|
量以外で考える場合、偏りすぎないようにすることだとおもういます。
野菜を中心に、肉や魚をチョイスするのがいいと思います。
また、鶏肉は、牛肉や豚肉よりも脂肪が少ないなど、肉が食べたい場合は持ってこいの食材です。
量で考える場合、腹八分目という言葉があるのですから、たくさん食べすぎるのはよくないかと・・・
ちなみに、保健の授業で習ったのですが、
朝食:昼食:夕食=5:3:2の量が理想だそうです。
人間は、朝に起き昼に活動し、夜は寝る生き物なので、この配分がいいそうですよ♪
なお、夕食が豪華になりがちな日本人には、これにするのは少し大変かもしれないとも言っていました。 |
|
| お返事#9697 |
2008/07/22 23:20 |
| 質問者:
音速豚2 |
回答ありがとうございますm(__)m
わかりました!
自分の食生活をみなおしてみてじっせんしてみます!!
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。