トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9284「なにがすき?」

質問 「なにがすき?」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/07/24 23:51
バスケ漫画で一番好きなのはなんですか?やっぱスラムダンクですかね〜?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
とびろうさん
投稿日時
2008/07/25 09:43
わたしは、あひるの空が一番好きです。とてもわかりやすいので。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/07/25 09:54
オレはすらムダンク派です。

あひるの空はバスケ漫画というより

ギャグ漫画に近いので好きになれません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
飛華流さん
投稿日時
2008/07/25 11:29
あひるの空がギャグ漫画って笑

スラダンのがギャグ漫画に近いでしょ

byどっちも好きな人
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Heavenさん
投稿日時
2008/07/25 13:17
まあ実際あひるの作者はギャグ漫画のつもりだったと言ってましたがね。



ちなみにスラムダンク派です^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/07/25 17:16
自分はあひるの空が好きです。

バッシュが細かく書かれているのもバッシュ好きにはたまりません!!

と言ってもスラムダンクも好きですが。

基本、バスケマンガは一通り読んでますね。

今はあひるの空とディアボーイズはかかさず読んでます。



質問の内容とちょっと離れちゃったかな…
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/07/25 18:15
私はスラダン派ですね。



キャラクターや学園モノとしての雰囲気は、あひるのほうがいい感じだと思いますが、バスケの場面で何が起こってるのかわかりにくい画がマイナスかな、と。



スラダンは、動きのリアルさ、選手の設定、試合の展開、演出力なんかが、他のスポーツ漫画とは違う次元にある気がします。



もちろん、あひるの今後にも期待していますが^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9284「なにがすき?」