トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9342「バスケの本(^▽^)」

質問 「バスケの本(^▽^)」

質問内容

質問者
BESTさん
投稿日時
2008/07/29 09:36
バスケの漫画でも、アニメでもなく、本(物語)や小説で、何かおもしろいものありますか?

知っていたら、ぜひ教えて下さい。
お願いします♪
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
モモさん
投稿日時
2008/07/29 09:43
「走れ!T校バスケット部」

面白いですよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
ありがとうございます♪
探して読んでみます(≧▽≦)/

回答

回答者
投稿日時
2008/07/29 19:04
T校バスケット部は個人的には酷い作品だと思うのであまりオススメできませんね
まあ個人差があるので読まないよりはマシかと
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
きむさん
投稿日時
2008/07/29 20:59
5年ほど前の有名な本なのでもう読まれたかもしれませんが『スラムダンク勝利学』などはいかがでしょうか?

きっとバスケに対する考え方が変わりますよ。

オススメです!




お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
回答ありがとうございます♪
『スラムダンク勝利学』
探してみます(≧▽≦)/

回答

回答者
投稿日時
2008/07/29 21:13
すみません
自分のオススメの本書くの忘れてました

田臥さんの書いたNEVER TO LATEはとてもいいです!
あと、きむさんの言っているスラムダンク勝利学はかなり勉強になりますよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
T校バスケット部。ってどんなお話なんですか(?_?)

NEVER TO LATE って物語ですか(☆▽☆)/
田臥さんが書いた本なら読んでみたいと思います♪

ありがとうございました(*▼*)-☆

回答

回答者
K.Y.G.さん
投稿日時
2008/07/29 22:05
『最後のシュート』という本です

舞台はアメリカなんですが、日本では有り得ないであろう社会がそこにはあります

日本がアメリカにバスケで勝てないのは技術や体格だけでなくハングリー精神の質の違いだと私はこの本から学びました

学生さんに是非読んでもらいたい一冊です


ついでに夏休みだと思うので読書感想文を書いて、文章を読み取り、自分の感じたことや考えたことを書くことの練習をすると進学にあたり役に立ちますよ

お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
回答ありがとうございます!!
『最後のシュート』ですか☆
ぜひ読んでみたいと思います♪
ちょうど夏休みなので、読んでみます!

ありがとうございました↑↑

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/07/31 22:10


能代工前監督の加藤廣志さんの

「日本で一番勝ち続けた男」が

本当によかったです(^-^)

自分はバスケに対する姿勢が

変わりました。




お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
回答ありがとうございます(^-^)♪
それは、どのような内容ですか(☆▼☆)?
もし、よかったら教えて下さい↑↑


回答

回答者
投稿日時
2008/08/01 01:21
NEVER TO LATEは田臥さんのエッセイですよ

T校バスケット部は、なんていうか現実離れしているというか、文章に味気なく、高校生にしてはガキ臭い感じがするのであまり好きじゃないです
お返事する(質問者のみ)
質問者
BESTさん
投稿日時
なるほど(^0^)/
ますます興味がわいてきました↑↑
教えてくれてありがとうございます♪

そういう系なんですか^^;
じゃ→田臥さんが書いた本。読んでみます(≧▽≦)
ありがとうございました!!

回答

回答者
投稿日時
2008/08/07 21:06
「日本一勝ち続けた男の勝利哲学」

があります

これは・・・詳しい事は忘れました・・・

スイマセン・・・泣


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/09/04 22:08
デニスロッドマン
『ワルがままに 』
デニスロッドマンの『ワルがままに2』

デニスロッドマンの本は、下系が多いです?

あと昔、NHKでやってた 『ファイブ』もいいですよ?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/10/10 21:31


お返事かなり遅くなりましたっ↓



内容は加藤先生がバスケットを

始めてから能代工の監督を

引退するまでにあった出来事が

書かれています。

加藤先生のバスケ論が満載でした。

かなり前に加藤先生が出された

「高さへの挑戦」のパワーアップ

した感じの内容です(笑)




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9342「バスケの本(^▽^)」