トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9392「SFに必要な能力」

質問 「SFに必要な能力」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/08/01 21:35
自分はスピードがあって1ON1はカナリ得意なんですけど、シュート力は余りありません。シュート力が必要なのはわかっているんですけど、他にSFに必要な能力って有りますか???
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/01 21:41
SFは基本的に全ての能力が必要ですね。
リバウンド、パス、ドリブル、視野の広さ、インサイド・アウトサイドの得点能力を始め、色々な能力が必要ですよ。
今の内なら、あなたの自信のあるという一対一がある程度できればいいですね
3Pが入れば一対一の幅はもっと広がりますよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
コメント有難うございます。これからは練習のときコメントして貰ったコト意識してみます。

回答

回答者
投稿日時
2008/08/01 21:47
やっぱりSFは、そのチームのエースと言われる程のポジションですから自分だけが得点するだけじゃなくて、味方を活かす事も大事だと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
コメント有難うございます。これからゲームでは視野を広げて周りを生かせるように努力してみます。

回答

回答者
信神さん
投稿日時
2008/08/02 09:18
僕も、SFですけどやっぱりオールラウンドプレーヤなんじゃないかと思います。

だから、SFはプレーが多彩なんですよね。

状況に応じてポジションをかえてるって言ったらおおげさですけど、なんかそんなかんじじゃないですか?

だから、必要な能力というとバスケに必要なものすべと考えても過言ではないんじゃないですか??

おおげさですけど・・・
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
コメント有難うございます。これからはオールラウンドプレイヤーになれるように努力してみます。

回答

回答者
E.L.M.さん
投稿日時
2008/08/02 17:35
自分もSFなんで自分が目指しているのはパス、リバウンド、ドリブルがうまくて特に得点に関してはチームで一番頼られるポジションです。
あとドライブはかなり重要かと…
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/02 22:26
一番必要なのは一対一の強さなんじゃないですかね
ここぞと言うときに点を取ってくれるスコアラー的なポジションかと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
絶望○○さん
投稿日時
2008/08/04 02:19
1on1が得意なのにシュート力が余りないというのは矛盾している気がします。

シュート力がないのに1on1で抜かれるのは相手の守り方が悪いだけですよ。



仮想の自分を相手に守るときを想像して足りない部分を補うように練習すればいいと思います。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9392「SFに必要な能力」