トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9393「徹底マーク」

質問 「徹底マーク」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/08/01 22:03
自分は、プロフィールにはGと書いてあるんですが、
新チームになってFをやらされました
僕はFで2,30点ぐらい入れることが多いんですが
前の練習試合で、よく試合をするチームなので僕が
スコアラーというのが、わかっているので、
一人抜いても、次から次へとDが出てきて自滅することが
多くなりました。
どうすれば、いいですか教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/01 22:10
常識的にフリーの選手にパスをするだけです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
迷えるPGさん
投稿日時
2008/08/01 22:58
次から次にDFがくるのであれば、必ずフリーの味方がいるはずなので迷う事なく『パス』ですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
みゃーじさん
投稿日時
2008/08/02 11:16
得点するだけが仕事じゃないはずです。

敵のヘルプが来たなら、普通はパスですね。同じ失敗繰り返すなら周りが見えてない証拠です。ヘルプが来て対応できないなら自分で仕掛けるべきではありません。

自分が厳しいマークを受けることがわかっているなら、自分がおとりになって周りの選手をいかすプレーを覚えるべきですね。

できるようになると、プレーの幅が広がり、チームもあなたも成長できるでしょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
E.L.M.さん
投稿日時
2008/08/02 16:29
あなたは点をとることに固執しすぎだと思います。
2、30点とれていたのは始めてやった相手だからではなく相手のDFが雑だったからです。
普通10点取られた時点で徹底的にマークされます。
その状況で得点できてこそのスコアラーです。
パスを知らないのではスコアラーを名乗ることはできないのでは?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
いろいろとありがとうございます

これからそういったことをふまえて
チームのスコアラーになれるよう努力したいとおもいます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9393「徹底マーク」