トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9445「フォワードって...」

質問 「フォワードって...」

質問内容

質問者
RANさん
投稿日時
2008/08/04 22:58
一体何をするのがフォワードなのか。
フォワードとしての仕事.役割をできるだけたくさん教えてくださぃ!!
お願いします★
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/04 23:05
まずSFとPFで変わってきますね。
まあ共通するのは、点を取れると良いポジションですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
RANさん
投稿日時
SFだったら他にやるべき事って
なんだと思いますか?

回答

回答者
投稿日時
2008/08/04 23:16
ようはガードとセンターの中間なので、一番幅広い仕事をします。

もっと言うなら、ドライブからリバウンドまで、できることは全部やるのがフォワードです。



まずはインサイド・アウトサイドのバランスの良い選手を目指せばいいと思います。

得点力とディフェンス力のどちらが大事とかいうことはないので、できればそれもバランス良く、が理想です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
RANさん
投稿日時
ありがとぅございます!!!!!

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/04 23:17
SFに関しては、最近2つほどいいスレがあったので、見てみるといいでしょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
RANさん
投稿日時
ありがとぅございます★
見てみますね!

回答

回答者
投稿日時
2008/08/05 11:43
SFは、ガードとセンターだったらガードっぽいプレイヤーです
外からの一対一、スリー、Cへのパス入れ、ガードがボール運びで苦しんでいたらフラッシュしてボールを貰いに行くなど

一方PFはCよりのポジションなので、ポストプレーをしたり、Cとのハイローの合わせや、リバウンドも積極的に取るべきです
ミドルのシュートも入るべきです
中学のPFだと、Cとあまり変わらない感じです
お返事する(質問者のみ)
質問者
RANさん
投稿日時
わかりました!!

ありがとうござぃます(#●'`)b

回答

回答者
なるさん
投稿日時
2008/08/05 18:57
フォワードはとにかくたくさん走って走って走りまくれる必要があります。仕事は幅広いです。主に点取り屋ですかね。ドライブで切り込む力、リバウンド力、3P力ももちろん必要です。また、ガードのボール運びに加わることもあります。

あたしは個人的にですが、フォワードは点をとってなんぼのポジションだと思っています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
RANさん
投稿日時
ありがとぅござぃます★
自分も努力してみます!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9445「フォワードって...」