トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9627「フルドライブからのストップジャンプシュート・・・」

質問 「フルドライブからのストップジャンプシュート・・・」

質問内容

質問者
きょんさん
カテゴリ
投稿日時
2008/08/17 14:43
僕はストップジャンプシュートが得意なんですが
どーしてもフルドライブをしてからすると体がぶれて
距離がある場合は(フリースローラインから後ろです)
大分ためないとシュートがとどかないんです。

フルドライブからシュートにいくまでを
速くするにはどーすればいいでしょうか?




この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/17 15:49
ためるってのは、空中ですよね?
それなら大丈夫ですよ。
ぶれないようにするには、体幹の筋力を鍛えたり、重心を低くしてみて下さい。
得意。と本当に言えるように頑張って下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
きょんさん
投稿日時
わかりました。
体幹の筋トレをしたいと思います。


回答

回答者
mcdaさん
投稿日時
2008/08/17 16:31
空中でためるのは別に悪いことじゃないです。ブロックとかされなければ。
ストップジャンプはリリースのタイミングとジャンプの初速が重要だと自分は思ってます。

速くするには何度も繰り返すことが一番だと思います。繰り返す内にジャンプ力も精度も上がりますし。
打つタイミングはフォームは人それぞれなんで自分で色々試して模索するしかないでしょうね。

いい感覚で打てるときが絶対あるんで頑張ってください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
きょんさん
投稿日時
ありがとうございます。
とても参考になりました。

自分にあったタイミングを
みつけようと思います。



回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2008/08/18 04:10
フルドライブでは出来ないと…



んじゃフルドライブでも出来るように体に習慣付ける



それと同時に

重心が問題なのか

ストップのための筋力なのか

ストップ時の足をもう少し開いた方が良いのか

等試行錯誤して

フルドライブからのジャンプが習慣になるように反復練習してください。



がんばってねe^^g
お返事する(質問者のみ)
質問者
きょんさん
投稿日時
わかりました。
ありがとうございます。

自分でも原因を考えたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9627「フルドライブからのストップジャンプシュート・・・」