トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9696「取りにくいパス」

質問 「取りにくいパス」

質問内容

質問者
†快翔†さん
カテゴリ
投稿日時
2008/08/22 21:48
僕はよく「お前のパスは取りにくい」
と言われます。

何が原因か、どのようにすれば、などどんな小さいことでもいいので教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/08/22 21:54
短い距離なのにパスが強すぎる。
回転がかかってない。
単に方向が悪い。
くらいが基本かなー

あと、
走っている人にパスをだす場合はその人の少し前に出してあげると取りやすいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†快翔†さん
投稿日時
ありがとうございます。気を付けます。
 
回転のかかりすぎっていうのはありますか?


回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/22 22:15
かかりすぎで取れない。というのは、ないですね。
そりゃ、野球みたいな回転なら別ですが、あり得る範囲のかかりすぎでは大丈夫ですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/22 22:59
かかればかかるほど取りやすいと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/23 00:02
一番いいのは、取った先輩に聞くことですね^^

なぜ取りにくかったかを聞いてみるといいですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/23 10:43
個人的に強いパスは問題ないですが、弱いパスは取りにくいです。

特にバウンズパスで、バウンドする位置が足元だと最悪です^^;



あと、止まってる人にパスするときは相手の利き手の肩を狙うといいですよ。

バックスピンがきれいにかかってると、キャッチした瞬間にシュートの形になります。

テキトーに体のどこかを狙うと取りにくいパスになります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†快翔†さん
投稿日時
皆さんありがとうございます。

色々よくわかりました。
気を付けてみます。


回答

回答者
masa31さん
投稿日時
2008/08/24 01:33
馬鹿事言ってはいけません。パスの回転は無いのがベスト!上手いパスは、貰い手が次のプレーにつながるパスです。良く考えて回答をチョイスしちぇください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/24 08:56
いやいや、回転かけなかったら、取りやすいとかの問題ではなく、パスの基本を捨ててますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/24 09:57
回転は一番重要です
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/24 11:32
無回転ならファンブルしにくい、というのは机上の空論だと思います。

バックスピンがきれいにかかっていないパスは、まともな軌道を描かないので、結果として非常に取りにくいパスになります。



野球のストレートがいい例ですが、ボールというもの性質上、真っ直ぐ飛ばそうとすると、かならずスピンはかかります。

どうせかかるなら斜めよりは縦のスピンがいい、というだけです。



まぁ、バナナパス等バックスピンではない特殊なパスもあるにはありますけどね^^;
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9696「取りにくいパス」