バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet

ティーマック 4 のクチコミ情報

ティーマック 4の商品情報

商品名 ティーマック 4
(T-MAC 4)
ティーマック 4
ブランド アディダス
サイズ/重さ
その他  
平均お気に入り度 6.4点/9点満点
商品説明 04-05シーズンにT-MACが着用するバスケットシューズ。  ご覧の通り靴ヒモがないんですが、かかと部分を  ぱかっと開けてネジを回すとキュッと締まるというような、  言われてみればなんとなくとても便利のように思える仕組を使っています。
8件の評価クチコミがあります。

ティーマック 4のクチコミ

ていち  | スモールフォワード 2005/11/26 22:33
 3点:あまり気に入りませんでした

やわらかいレザーを使っているので、足馴染みがよく、慣れてくると履くと「お帰りパパ」と、主人の帰りを迎えてくれるほど極上の足馴染みです。
んだがしかぁし!クッション性が恐ろしいくらい悪く、特に踵は衝撃を直に伝えてくるような感じで、よくありませんでした。
また、アウトソールは減りが早いです。さらに固めに作られているので相手を左右に振って抜く。というのがアウトソールの固さによって制限されます。
一番悪いのはやはり重さです。本当に足疲れます。一歩目が遅くなった感じがあります。

足幅:広い/ 甲:高い | 4~5足目
シルクロード  | スモールフォワード 2005/03/29 16:04
 2点:気に入りませんでした

買ってっみて履いてみました。
が、まーそこら中固いのなんのって…。
とにかくクッション性は今まで履いたバッシュで最悪でした。
あと、「重い」です。
大抵のバッシュは持ってみて重く感じても、履いてみればそんなに重くは感じないでしょう。
しかし!このバッシュは重いです…。
自分はこのバッシュを履いてから本当に調子が悪くなりました。
まだ買って1か月も経っていませんが、今は前のバッシュを履いています。
オススメできません。

足幅:広い/ 甲:普通 | 6~9足目
ザイオン  | ポイントガード 2005/02/18 21:49
 8点:気に入ってます

確かに内側のマジックは、走ってる最中擦れるので次第にめくれ、最悪はずれるかもしれません。

足幅:普通/ 甲:普通 | 20足目
ザイオン  | ポイントガード 2005/02/18 21:49
 8点:気に入ってます

確かに内側のマジックは、走ってる最中擦れるので次第にめくれ、最悪はずれるかもしれません。

足幅:普通/ 甲:普通 | 20足目
黒い羽  | スモールフォワード 2005/01/16 02:05
 9点:最高です

日本は白、白黒しかないが、私の実家は中国で直営店やってます、白青、白金色モデルもあります。サイズはヨーロッパサイズ41-46、日本サイズは25.5-28のようで、一度店頭で確認する事お勧めします。一万円送料込みで郵送致します。白金色は限定モデルのため数限りがある、千円プラスさせていただきます。実際店頭で日本と変わらない値段で売ってる物です、海外オークションにも出している、税金掛からないからできた安値です。その代わり伝票切らないから、レシートなどない、海外発送に送料も掛かってるので返品キャンセルは遠慮させて頂きます。
以上二点同意した上、kid618@msn.comへメールください、MSN MESSENGERも対バッシュ応してます、現物写真お見せします。他にも人気バッシュ大量扱っているのでお気軽に聞いてください。二足以上は送料安くなった分割引します。チームのまとめ買いは最適です。
近いうち全商品HPにのせます、ヨロシク。

足幅:普通/ 甲:低い | 20足目
ザイオン  | ポイントガード 2004/11/14 19:16
 8点:気に入ってます

初めて触った時は本当に重く感じました。しかし履いてみたら全くきになりませんでした。踵に重心がかかりディフェンスしやすかったですよ!

足幅:普通/ 甲:普通 | 20足目
ザイオン  | ポイントガード 2004/11/13 00:02
 7点:比較的気に入ってます

体育館での使用後の評価ですが、まずクッションは問題ありません。足入れに戸惑うかもしれませんが意外と履きやすかったです。サイズがしっかりしていないとせっかくのハグシステムが活きません。ワイヤーを締めすぎる(半分くらい)と支点となる部分が外れやすくなります。また足首周りの形状が合わない場合、皮膚が擦れます。靴下等で対応すれば大丈夫でしょう。全体的には高レベルのシューズと言えます。あくまでサイズが合っている場合です。他の方の意見も聞きたいの投稿お願いします。

足幅:普通/ 甲:普通 | 20足目
ザイオン  | ポイントガード 2004/11/01 19:15
 6点:普通。まあいい方

価格17,800円の割りに新しい機能が搭載されています。シューズのシューレース(靴紐)を使用せず、『ハグ・システム』でホールドする新しいテクノロジー搭載です。これはシューズ後部に付いているT-Macサイン入りのパーツのレバーを外し、中にあるネジを回すことにより、連動されたワイヤーが引っ張られシューレースの代わりをしてくれるという新しいシューレース・レスなシステムを利用しています!!
もちろん、甲部分はサイドに2枚付いたマジックテープで更にホールドを高めます。
そればかりではなく、通気性も考慮されており、ヒールとアッパー側面には通気口が設置されています。
クッション材にはアディ・プリーン+を採用。衝撃を吸収して反発力に変えてくれます。
今回のこの新機能の為、見た目以上にサイズが大きく見えます。確実に1センチは大きいです。但しサイズはT-MAC3と同様で考えていいと思います。DADAのダブスのようなゴツイです。足が長い人向きです。
まだ体育館で履いていないので後日履き心地お知らせします。

足幅:普通/ 甲:普通 | 20足目