トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 悩んでるんです

悩んでるんです

タイトル
悩んでるんです
投稿者
ひゅうさん  パワーフォワード 女性 30歳
投稿日時
2010/12/05 00:44
私は小5からバスケしてます♪
だけど、怪我ばかりしてるんです((汗

小6に左足骨折
中1、重度の捻挫2回
中2、重度の捻挫1回
中3、疲労骨折なる寸前
そして今、
高1、両足シンスプリント。
左足、前に骨折した。
やつの悪化。
両足、前傾の痛み。

高校ではバスケやらない、つもりだったんですが、やっぱりバスケ好きでプレーしたいから部活入りました。

今、私が行ってる高校は大阪ベスト8のチームで強めな感じです、私はバスケそんなに上手くないから絶対にチームの中では落ちこぼれになるだろうと思っていました。初めのうちはまさにその通りでした。だけど、1年生17人の中で6人ユニフォームのチャンスがあったんですが、私は絶対無理と思ってたのにユニフォームもらえたんです。

やのに私は今、怪我で走り込みを3ヶ月もしていません。部活の中で一番体力ないんです。体力つけようと思っても長いこと走れないから、体力つかないし…。そんなんでバスケやってる意味あるのかな?って思っちゃうんです。
どうするべき何でしょうか?
コメントお願いします。

後、メル友募集です((笑


タイトル
ふざけてるんですか?
投稿者
ケイケいさん  フォワード/センター 男性 28歳
投稿日時
2010/12/05 09:11
まず、一番下の要らないですね。
人に真剣に話を聞こうと思っているんですか?
まずはちゃんとした礼儀をわきまえてください。
タイトル
友達になれそうです笑っ^^;
投稿者
maka22さん  ガード/フォワード 男性 29歳
投稿日時
2010/12/05 09:18
同じですね

自分も怪我ばっかです。
椎間板やら膝の靭帯やら背中のいたみやらで
思うようにプレーできていません。
部活でゎなく社会人でやってます。
結構有名笑

医者から何度もばすけできる身体でゎないと言われました

ただ自分ゎやめようとゎ思いません
バスケ好きだし

過去の栄光(呼べるか分からんが...)だけで終わりたくないので笑
タイトル
こんにちは
投稿者
shinji0360さん  シューティングガード 男性 29歳
投稿日時
2010/12/05 14:32
怪我大変ですね(>_<)

僕も中学の間バスケやってたんですけど、足の怪我で辞めて以来、高校に入ってからは部活には入りませんでした。でもたまにどうしてもバスケをしたくなるときがあって、そのときは休み時間とかにやっています。笑

バスケ好きでプレーしたいから部活入った以上、迷っちゃだめですよ。部活をしている友達を見て、うらやましいと後悔してしまってからでは遅いです。(実際僕もそうでした。だいぶ割り切りましたけど・・・笑)

自分で決めた道突っ切ったほうが、後で必ずよかったと思えるはずです。


タイトル
value
投稿者
モキチDXさん  シューティングガード 男性 28歳
投稿日時
2010/12/05 22:04
僕は以前、右足にひびが入ってしまいましたがそれでもバスケをしていたら左足を疲労骨折をしてしまいました。

そのため 体力アップの練習ができませんでした。
そのとき思ったのが今の自分にはやれることとやれないことがある。だから今はやれることを一生懸命やろう!
ということです。
そして僕があなたに言えることは怪我をしやすいけどシュート練習は皆の三倍位やってみたらどうでしょうか?

タイトル
( ̄▽ ̄)
投稿者
こうたろうさん  シューティングガード 男性 33歳
投稿日時
2010/12/07 01:33
ユニフォームをもらえたということは認めてもらえてる証拠ですよ?
自分なら使えない選手をベンチに置いたりしません!!
強いチームならなおさらですね!!
君が怪我をよくしてしまうのは頑張っている証拠です。
それと同時に気持ちが弱気になってしまっているのも原因。
バスケットやるからには強気でいないと!!
止まったらきっと後悔する。
大丈夫!!走り続けな!!
タイトル
Re
投稿者
ばささん  パワーフォワード 男性 32歳
投稿日時
2011/05/19 18:56
俺もよぅ怪我したゎ^^;
ぃろぃろ話しょ♪♪
コメントする
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 悩んでるんです